※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママ
ココロ・悩み

朝からエアコンをつけっぱなしにされることでストレスを感じています。夫は電気代や私の気持ちを考えずに行動します。同じような経験の方いますか?

年末年始のストレスは夫が毎日家にいて、朝からエアコン付けっぱなしにされる事です。

私はエアコンのムワーンと暖かい空気が苦手です。
平日は夕方〜寝る前までしかエアコン付けません。
寒い時はホットカーペットで代用可能です。

でも夫はそんなの関係なく、朝起きてくる→寒い→エアコンポチ!です。
電気代を気にもしてくれません。

はぁ〜ストレスです。

同じような気持ちの方いませんか?

コメント

はじめてのママリ🔰m

はーい!同じくです😅
車のエアコンもこの時期はガンガンの強風で😂息苦しい。

• はじめてのママ

はじめてのママ

お仲間嬉しいです🥲💓
    部屋のエアコンも同じような感じですか?
    もうママさんはエアコンに関しては諦めてますか?

• 12月30日

私もエアコンの暖房嫌いです😭
実家もガスファンヒーターだったので、家建てる時にリビングにガス栓付けたのめ、朝の2時間くらいとめっちゃ寒い時にガスファンヒーター併用で、基本ホットカーペット使ってます😊
寝室もオイルヒーター導入してます!
周りはエアコンの暖房普通に使ってて、私が変なのかな?と思ってましたが同じ人居て嬉しい😊

• はじめてのママ

はじめてのママ

ママリ見ててもエアコンの暖房の方多いですよね!
    私も自分が変わってるのかな?と思ってました。

子供が小さいので今はエアコン暖房が楽で使ってますが本当は嫌です😭
    旦那さんもエアコン嫌いですか?

• 12月30日

退会ユーザー

旦那は東北の人間なので、エアコンじゃ元々間に合わない環境だったのか、
    子供の頃から石油とかガスだったようで、エアコン暖房使う習慣無かったようです😊

寝室も本当は暖房無しで布団にくるまりたい派ですが、子供たちが布団に入って1時間くらいトイレだなんだと布団から出そうとしてくるので、寝る2時間前と起きる2時間前にタイマーで着くようにしてて、それ以外は暖房無しで寝てます😊

• 12月31日