※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
peach
子育て・グッズ

夜中の授乳で寝てしまう娘にゲップをさせる方法について相談です。寝たままでゲップを促す方法について教えてください。

良く寝る娘の夜中の授乳は1回程が多いのですが、その際、ほとんど授乳しまま寝てしまいます。混合なので、一応ミルクも用意して隣にスタンバイしてあるのですが(いつでも作れるように)飲む事なく、母乳だけで寝てしまいます。

足りてるかな‥と心配になったり
そのまま寝るのでゲップを促しても寝ており‥
しないままもう寝てしまいします。

みなさんはそのまま寝てしまった際、ゲップはどうしてますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

寝ちゃった時は無理にゲップ出させてませんでした😳
ただ、最近は吐き戻しが多くなってきたので寝たとしても縦抱きする様にしてます!
ゲップ関係なしに!

• peach

peach

コメントありがとうございます!縦抱きにして、どのくらい様子みますか??本当に今も授乳してそのまま寝てしまい、もう布団の上でスヤスヤ寝ています‥

• 12月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1分、2分くらいです🤔

授乳の時は空気を一緒に飲み込む事は少ないからゲップさせなくてもいいよ〜って2週間検診の時に助産師さんに言われました😂

• 12月30日
  • peach

peach

そのくらい抱いて、ゲップでなかったらもうおろしてますか?😭

それ聞いたことあります!
    母乳の授乳なので良いでしょうか‥ありがとうございます!

そしてミルクを欲しがらなきゃそのまま寝かせて良いですかね😔?

• 12月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

出ない時は何しても出ない!と思って下ろします😂
    腕もいたいし。。。笑

助産師さんが言っていた事なのでいいと思いますよー??🤔

私は母乳あげてそれでも欲しがるようだったらミルクを足してます!
    寝るって事は満足している証拠かなー?と私なりに思ってます😂

• 12月30日
  • peach

peach

色々と丁寧に答えてくださってありがとうございます!少し安心しました😢

• 12月30日