※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
妊娠・出産

41週で誘発入院です。バルーンや促進剤で、赤ちゃんに会えるのが楽しみですが、怖い気持ちもあります。バルーンの痛みについて教えてください。

今日から41週で誘発の為入院です🥺
バルーンして、促進剤してって感じらしいです…
赤ちゃんに会えるのは楽しみだけど正直怖い方が勝ってる…😣😣😣😣😣
是非応援メッセージください😭❣️
そしてバルーンって痛いのか経験者の方教えてください!

コメント

まーしー

頑張ってください!
あと、本当にもう少しですね🤩🎉
私も来週その予定です😞💦
未知の世界ですよね🥲🥲

みょん

頑張ってください!!
もうすぐ赤ちゃんに会えますね💓

わたしは40w6dで
誘発分娩のため入院しました!

が、38wくらいから子宮口は3cm開いてたのでバルーン無しのすぐ促進剤点滴スタートでした😭なのでバルーンの痛みわからずです...。促進剤の方は最初余裕ぶっこいてたら急にものすごく痛くなりました...😂

私は、バルーンは経験ないのですが
今回促進剤で56分後に産まれました😊✨
はんなりママと言うYouTubeの陣痛ポーズでめちゃくちゃお産進み、助産師さんに痛くなさそうだねと言われたくらいです😊✨
頑張ってくださいね💕大丈夫♥️大丈夫♥️

はじめてのママリ🔰

私は子宮口が開いてなかったのでバルーンは痛かったですが
注射でさえ無理な私でも我慢できたので大丈夫です!
頑張ってください👶🏻✨

ありさんmama

もうすぐ赤ちゃんに会えますね!
頑張って下さい💪
不安な気持ち、よく分かります😭

私の場合は、誘発の入院予約日の前日に自然に陣痛が来て入院したのですが、本陣痛がきているのに子宮口が1cmから開かずバルーンを入れましたが激痛でした😇
バルーンのお陰でお産が一気に進んで、バルーンが抜けた後はあっという間に元気な女の子が出てきました🐣💓

痛みに弱いチキンハートな私でも乗り越えられた痛みなのできっと大丈夫です!

2人とも誘発でバルーン入れました!1人目は何もわからずバルーン入れる時めちゃくちゃ痛かったですが、2人目はとにかく力を抜いてハァ〜〜と息を吐き続ける事に集中したら痛みはかなりマシでした!
自然に待つよりきっと早く終わるはずです!赤ちゃんに会えるのを楽しみに頑張ってください‼️

れよ

私も誘発でした!
ラミナリアが入らず格闘→刺激で翌朝は開いていたのでバルーンは未経験です🎈

促進剤で痛くて余裕はなくなるし、そのわりに進まないし、孤独だし、ものすごくそわそわしていましたが、後からその時の自分に言いたかったのは「遠くない未来に必ず会えるから落ち着け!」でした☺︎
応援してます📣

向日葵

2人目の時に促進剤+バルーンやりました!!
入れる時はとにかく力を抜いて、入ってる時は違和感ありますが、そのうち陣痛が痛すぎて違和感どっか行っちゃいました(笑)

頑張ってくださいね!!