※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーちゃんママ
子育て・グッズ

保育園に預けているのに働いていない人の生活や、インスタグラマーが仕事としているのか気になる。兄弟がいると入れることがあるのか、平日に友達とアフタヌーンティーを楽しんでいる様子に疑問を持っている。

働いてないのに保育園に預けてる人はどうやっていれてるんでしょうか?

自営業とかでもないし、育休中でもないです。

兄弟がたくさんいると入れたりしますか?

インスタとかで平日昼間にお友達とアフタヌーンティーとか見ると不思議に思います。

インスタグラマーを仕事にしてるんでしょうかね?😳

コメント

はじめてのママリ🔰

親や親族の会社に勤めてるふりとかはないですか?🤣
私の友達それで3人保育園に行かせたみたいです😂
そこまでして子どもたちと離れる時間欲しいのかとびっくりしました💦💦
あとは心療内科で診断書もらってたりですかね💦💦

• なーちゃんママ

なーちゃんママ

回答ありがとうございます!
    なんか堂々と保育園に預けて~って書いてたので務めてる振りではないような気がして😨
    謎です😳

• 12月30日
はじめてのママリ🔰

私の友達も働いていないのに親戚の会社に勤務証明書書いてもらって保育園預けている子いました💦
話を聞いたらそんな人いっぱいいるよーって感じでした🥺

• なーちゃんママ

なーちゃんママ

堂々と保育園預けてるって書いてありました😨
    一時保育ではなく毎日みたいです😳

• 12月30日
はじめてのママリ🔰

家族や親族の会社の(名前だけの)社員になっている、実は内職とか、ハンドメイドやらなんやら売ったりライターやデザイナーなど。してないとありますが自営とかしている、求職中で入れてる、実は精神病あり、もしくは精神病のふりして実績作って診断書提出⋯⋯とか??🤔
そのどれかかなあと思います🤔

• なーちゃんママ

なーちゃんママ

インスタのアフィリエイトが仕事なんでしょうかね😳
    堂々と保育園に預けてるって書いてたので謎すぎました😳

• 12月30日
あーちゃん

認可外なら働いてなくてもお金さえ払えば預けられるんではなかったでしたっけ?

• なーちゃんママ

なーちゃんママ

入れるところあるんですね😳
    仕事してないと入れないと思ってました😳

• 12月30日
まま

親族の会社に務めてる体で勤務証明書いて貰ったり、内職などなど…で預けているのか、認可外なら専業主婦でも預けれるので、それかな?と言うのもありますね★

認可外は仕事してなくても入れます。空きがあれば誰でも預けられます。

認可であれば、インスタグラマーやフリーランスの仕事を個人事業主にしてるのかもしれないですね。個人事業主は開業届を出せば誰でもなれますからね。しかも勤務証明書は自分で書くのでいくらでも好きに書けますし。

Takano

私の周りにも専業主婦で認証に預けてる方、多数いらっしゃいます!
空きがあれば入れると言っていました!

知り合いは、専業主婦、4歳2歳の子と妊娠中で、10月に引っ越し予定あるから幼稚園入園できず、4歳の子だけ時短で数ヶ月だけ保育園行ってました。

まいちゃん☆

来月から、
下の子を認可外保育園へ預けますよ😄✨
私は育休中で、
私のリフレッシュのためです❣️

認可外ではなく公立の保育園?なら、
よっぽど空きがある地域なら入れたり、
嘘の就労証明書を出している?とかですかね?💦