※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

23歳で授かり婚を経て、仕事を辞めた女性が再就職を悩んでいます。現在はパートも検討中で、保育園費用や体調面も考慮しています。皆さんは何歳から仕事を始めましたか?

仕事復帰について教えていただきたいです🙇‍♀️

批判も多いかと思いますが、23歳で授かり婚をしました。

専門を出て働き、100マンほど貯金はあったのですが、
つわりが酷すぎて仕事をやめざるを得なくなり、その後も入院費などで削られ、また悪阻の合併症で、臓器も悪くしてしまいその手術費用などで残りが20万ほどになってしまいました。

旦那は妊娠を機に私の地元に引っ越し、職を探してくれて手取りが毎月25マンほどです。

生活はできなくはないのですが貯金ができないのが不安で

また、人が働いたお金で生活するのが申し訳なくて、自分も働きたいと思っています。

嬉しいことに、以前働いていた職場からは何かあれば戻れるように頑張るからと言っていただけましたが、

そうは言っても、フルタイムになるため、託児所に預けて、や体調を崩して、などでの早退などが難しいかなとも思っていて、

パートの方が良いよなとも思いました。

パートでも保育園の費用などを考えるとトントンになってしまうのであれば勿体無いなとも考えていて、
皆さんはどうしますか?

また、何ヶ月、何歳頃から仕事を始めましたか??

コメント

nyapi(25)

貯金が…となるならフルタイムで働きます。
早退とかはあると思うんですが大丈夫ですか…?と聞いてオッケーなら
みんなに理解してもらうように普段仕事バリバリがんばります笑笑

ゆちゃん🥀

私は息子が5ヶ月なって直ぐに職場復帰しました🙋‍♀️
パチ屋の社員です😌

幸い、理解のある職場で
シフトの調整もしてもらってるので社員として働けますが
新しく仕事するとなると
小さい子がいるととってくれなかったり
欠勤早退しにくいところもあるので……
前の会社に戻るのであれば
会社側の要望、主様の要望をきちんと伝えたうえで決められた方がいいかなと思います🥲

ご実家は近いですか?頼れそうですか?😥
何かあった時のための環境が整っていたら
私ならフルタイムで戻ります😭
ご実家が遠かったり
ご両親が体調崩されてる、ご両親が子供に何かあっても見れない、すぐに駆けつけれないとなると
パートにしてすぐに子供のサポートに回れるようにした方がいいのかなと🤔

ママリ

うちは、双子ということもあり2歳から復帰しました。
フルタイムです。
子供の体調不良は、病児保育に預けるので、仕事を休んだことはないです。
職場で肩身が狭い思いをしなくて済んでます。
フルタイムなので、お金は余裕で貯まります。使う時間がなくて困ってるくらいです。