※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰
子育て・グッズ

生後4ヶ月の赤ちゃんが、最近3〜4時間おきに起きて寝不足。前の子は2時間おきで、睡眠退行が心配。また寝てくれるでしょうか?

睡眠退行いつまで続きましたか?🥲
生後4ヶ月です。
よく寝る子で、3ヶ月までは7〜10時間寝ていたのですが、先週から3〜4時間おきに起きて寝不足です…
上の子は逆に全然寝ない子で毎日2時間おきとかだったので睡眠退行がよくわからず…😂
また寝てくれるようになるんでしょうか💦💦

コメント

ええねん

お疲れさまです😭💕

うちの娘の場合2週間くらいで終わりました!!
気付いたら寝てくれるようになってました☺️

• 🐰

🐰

わー、希望が持てます😭✨
    うちも早く終わるといいです…🥲笑

• 12月30日
のきした

うちも5ヶ月までは朝までぐっすりでしたが起きるようになりました。。
もうすぐ8ヶ月ですがぶっ通しで寝る気配はありません😂😂😂

• 🐰

🐰

ぎゃー😭😭
    そういう子もいるんですね💦
    毎日お疲れ様です🥲

• 12月30日
AI

うちは4ヶ月から始まり、7ヶ月で落ち着きました…💦
狂いそうになりましたが、どうにか、、、、、時間の経過を待つしかないですよね😭

• 🐰

🐰

7ヶ月ですか😭
    上の子は1歳すぎて断乳するまで2時間おきで、それに比べたら全然マシなんですけど、今まで朝まで寝れてた分つらいです😂

• 12月30日
さぁたやん

うちもそうです!!月齢も同じなので思わずコメント(^_^;)うちの子も夜中すごい寝る子だったのに、最近、起きるし、寝たと思って布団に置くと泣く…一時間なんて軽く抱っこです。。。

同じような仲間がいると、なんだか心強い♥お互いがんばりましょう!!

• 🐰

🐰

お仲間ですね😭
    うちも寝ぐずりがひどくてずっと大泣きしてることあります💦
    毎日お疲れ様です🥲✨

• 12月30日
🍒🔰

私もここ数日寝てくれません😭
最近までは8〜10時間ぐっすりで、夜は全然手がかからないんです〜って周りに言っていたのに…笑
今も3時間で起きてきて、そこから2時間寝ずにグズグズでした😭

• 🐰

🐰

一緒ですね😂
    私もまわりに、よく寝てくれるからめっちゃ楽〜とか言ってたのに。。笑
    2時間グズグズはしんどすぎますね😱
    お互いおつかれさまです🥲💗

• 12月30日