※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりも
子育て・グッズ

子供のウンチが緩く、酸っぱい臭いがする。病院では下痢を止める薬を出すだけかも。熱もなく元気だが、病院に行くべきか悩んでいる。

ここ最近、子供のウンチが緩めで
1〜3回ほどします。そして酸っぱい臭いします。

ヨーグルト食べても食べてなくてもです。

家族からは感染症の臭いするとか何とか。
そして病院行っても多分様子見てくださいとか
薬の名前忘れましたが下痢を止める薬出されるだけかもね
とか。

本人は熱もないし、いつも通りに元気です。

たまに普通のバナナうんちもします。

でもゆるくてうんち漏れ多くて萎えます。

病院行った方がいいですよね??

コメント

ji-ko

そういう時ありました!でも元気だし食欲もあるし様子見てたら1週間か10日間くらいでいつの間にか治りました。
まぁ病院行った方が安心ですよね😄

deleted user

軽い胃腸炎かもしれないですね。
先月子どもが軽い胃腸炎なりましたが、下痢の時は酸っぱい匂い、形状は緩い時も普通の時もありました!
冬は感染性胃腸炎が流行りやすいので、おそらくそれかな?

細菌やウイルスなどが原因の場合は菌を排出しないといけないので、下痢止めは処方されないです!
整腸剤で対処します。
吐き気や食欲不振があれば胃のお薬も貰います。

もし明日病院開いてるなら行っておいた方が安心かと🤔