※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m_a_m_a
子育て・グッズ

エルゴアダプトとオムニの両方を購入した方いますか?購入してよかったですか?前向き抱っこの負担が大きく、エルゴのような抱っこ紐がいいなと思っています。

エルゴ アダプト購入して、やっぱり前向き抱っこも必要でオムニも購入した方いますか🥺?
購入してよかったですか?

抱っこマンな娘は対面抱っこは仰け反って手で支えないと落ちそうになります😂
ヒップシートも持っていて、ショルダー付きなので前向き抱っこもできるんですが腰への負担が大きくて、長時間付けてられません😭
クズケットも検討しましたが、肩が死ぬと口コミを見たので、できれば肩と腰で分散するエルゴみたいな抱っこ紐がいいなぁと思っています😆

コメント

s

オムニ持ってますが
もう抱っこ紐自体拒否して
使ってません🥲

ちょっと違うかも知れませんが‥
妊娠中にアダプト購入しましたが、年始のセールで前向きできるエルゴが安くなっていたので購入してそちらを使いました!

前向きだっこの方が景色も見えるしご機嫌そうで1歳半くらいまではよく使っていましたが、私が妊娠した事と、息子がすぐに歩きたがる事からそろそろ抱っこ紐は卒業かな〜と思ったりしています🌸ヒップシートも持っていて腰の負担分かりますが、エルゴも対面と比べて前向きはかなり身体に負担がかかります😭抱っこ紐の使用期間はその子によって違うのでそこは何とも言えませんが、今から買い直しされたら長い間使えない可能性もあるかも?と思いました🥺妊娠考えられていて、次の子にも使うとかならアリだと思います☺️💕

S (22)

アダプトをプレゼントしてもらって、前向きも使いたかったのでオムニ360も買いました!正直1歳から結構歩くので全く使わなくなりました😂
ただ、やっぱりオムニの方が使いやすい買ったのと、太ももに跡がつかなくなりました!