※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰
家事・料理

年末年始の準備でお忙しいと思いますが、皆さんはお魚(刺し身料理)は…

いつも優しい回答をくださりありがとうございます☻
年末年始の準備でお忙しいと思いますが、皆さんはお魚(刺し身料理)はどちらで買われていますか??
ブリなどを1匹買うとなると長崎市内だとがんばランド?諫早市だと黒潮市場がいいのでしょうか‥🐡(どちらも行ったことありませんが💦)
またお刺身パックや刺盛りなど、長崎〜諫早エリアでオススメの鮮魚店やスーパーがあったらぜひ教えて頂けたら嬉しいです!!

コメント

ミク

ゆめさいと、エレナは鮮度いいですよ🎵

• 🔰

🔰

お返事ありがとうございます!!
    エレナは綺麗な魚が多いってよく聞きます!
    近くにお店ないですが、ぜひ寄って買ってみます🐡✨

• 12月30日
りんちゅー

戸石町にある「はまきや」というスーパーはおすすめです!地元の水産業者の方が卸しているものもあるので、新鮮でおいしです^_^

• 🔰

🔰

東長崎のお店ですよね?いつも賑わってるので気になってました🚙✨
    いつかまた〜‥と遠り過ぎていましたが、教えて頂けたのでぜひ寄って買ってみます!!🐟

• 12月30日
ぽん

私は刺身が食べれないのでわかりませんが、旦那は滑石のダンクユーの刺身がいいと言っています。安くはないですが💦

• 🔰

🔰

初耳情報でありがたいです✨
    私の偏見ですが、魚に関しては男性のほうが舌が肥えてるイメージなので(笑)とても参考になります👂ぜひ買いに行ってみます🐠

• 12月30日