※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー
子育て・グッズ

息子の担任からの情報が少なく不安です。2歳児クラスではこのようなことが一般的でしょうか?

兄妹同じ園に通っています!娘は帰りに担任の先生から様子とか細かく教えていただいたり、娘のこと褒めてくださったり沢山していただけますが、息子の担任は2歳児30人クラス(担任5名)だからか全然様子とか話していただけません。褒めていただいたのはトイトレが成功するようになってきたのでそれ位です。2歳児クラスだとそんなものなのでしょうか??

コメント

うちの子が在籍している2歳児クラスだと、あっさりしている時は今日も元気に過ごしましたー!で終わりです☺️
先生のお時間に余裕があったりすると話す事もあります!

Na🖤

うちの園もそんな感じです!息子のクラスの先生はめっちゃ話してくれますが、娘のクラスの先生は挨拶だけの日もあるし、すごくあっさりしてます。でも2歳児クラスなんて想像するだけでも大変で忙しそうだし、割り切って連絡帳で会話してます。何かあった時やこちらから質問などした時はちゃんと対応してくれるし、まぁいいやと思ってます。

ママリ

0から1になったら急になくなりましたよ😓寂しいですよね😓
2歳児クラスの子達なんか
お迎え来たら廊下で呼ばれて
靴履いて帰っていくので
先生と親御さんの会話ゼロですよ😓

りー

まとめての返信&お返事が大変遅くなり申し訳ありません。どこの保育園でも2才児クラスですと同じような感じなんですね!少し安心しました♫ありがとうございました😉