※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆう
子育て・グッズ

2歳の子が前歯を怪我しました。歯医者に相談したら、神経が死んでいる可能性があると言われました。消毒して何もしないよう指示されています。心配なので明日歯医者に行く予定です。

2歳の子がテレビ台に転倒して前歯2本ぶつかりました。
血が出て、グラグラになってしまいました。
近所に歯医者さんしてた人がいるので
見てもらったら
神経死んだかもしれないが、他にやれることがない
歯医者に行っても意味ないと言われました。
消毒して、何もしないこと。と言われました…

イソジン垂らして、歯磨きもしてません。
2歳なので、気になって前歯をちゅっちゅしてます…
心配です…
同じことになった方いませんか?
明日歯医者に行くつもりですが、神経死んで歯黒くなっちゃうかな、、

コメント

はじめてのママリ🔰

明日歯医者さんやっているのですか?今日打ったなら明日行っても意味ないですよ💦

  • みゆう

    みゆう

    やっているとこあります。当番医もありますよ

    • 12月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    でもどっちにしてもやれることないので🤔色が変わってきたら様子をみてもらうくらいかと。

    • 12月30日
asa

まだ8ヶ月の時に歯がぐらぐらになったことがありますが、接着剤でつける方法があると言われましたよ
歯は命に関わることじゃないから緊急ってわけにもいかないんですよね。。
それでも心配なのでやっている歯医者さん探してみて行ったほうがいいと思います

  • みゆう

    みゆう

    8ヶ月の時、その後はどうされましたか?
    命には関わらないけど
    歯は一生モンですよね〜🥲

    • 12月30日
  • asa

    asa


    根までは折れてないからまたくっつくと言われ、離乳食をやめて母乳のみにしておもちゃを口に入れないように徹底しました😢
    よだれが多いから接着剤は使えなくて。

    そうなんですよね。。
    特に前歯は1番見えますからね😭

    • 12月30日
みな

歯のぐらぐらの具合によりますが
歯が取れてなきゃ様子見がおおいです!

  • みゆう

    みゆう

    そうですよね、、
    きっと定期検診に行くくらいしか手立てがないんだろうなあ

    • 12月30日
ままーり

うちの息子も3週間前に転んで歯をぶつけて若干ぐらつきました😭😭
数日で歯のぐらぐらは治りました。
治るまでは念のため前歯を使わないような食事内容にしました。
歯医者さんで、歯の神経が死んで黒くなるのに数年かかる場合もあると言われ、歯磨きのとき少しドキドキしながらチェックしてます💦
今のところ白い歯のままですが、本当にショックでした😭

  • みゆう

    みゆう

    前歯を使わない食事大変でしたね😭
    小さい子だと、レントゲンはやっぱ撮らないですよね〜💦
    レントゲンしないと神経分からないし、、
    まだ、乳歯で良かったと思うしかないですね🥲

    • 12月30日