※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫の実家の年始の集まり、今年はやるそうです😂オミクロンだって増えてき…

夫の実家の年始の集まり、今年はやるそうです😂
オミクロンだって増えてきているのに、なぜやるのか...
遠方の親戚がいて、帰省の時にしか会えないならまだわかります。みんな同じ市内に住んでいて、なぜ年始にする必要があるのか。
皆さんのところはどうですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

同じく、年始に集まりあります。
ほんと、なぜやるのか…ですよね。
遠方でも私には理解できません。子どもも小さいので、義実家は危機感が足りないと思ってます。(私の実家はしません。)
今はテレビ電話もあるし会えなくても顔も見れますよね。
ちなみに、うちは義兄が(単身赴任中)オミクロンが出た地域からわざわざきます。
義兄嫁、子ども達は県外からきます。
憂鬱です

苺

うちもあるので、うざすぎて私が大風邪引いたふりして無理やり我が家だけ参加しないことにしました😂
旦那子供だけでもと言われましたが、旦那ら経由で移したらだめだから〜って断りました😇

  • 苺

    ちなみに風邪なんてぜーんぜん引いてません☺️
    旦那には適当にしんどいふりしてます。

    • 12月29日
ママリ🔰

あ、私のところもです🙋‍♀️
コロナで2年もあってなくようやく2年ぶりに、、、
ですがオミクロンもありますしまだ我慢した方がいいんじゃないのかと思ってます🤣
皆車ですぐの距離なので無理しなくていいんじゃないのかなと思ってます。

はじめてのママリ🔰

うちはとりあえずコロナを理由にお正月期間の義実家訪問は回避しました。
けれど、2〜3月に義母の祖母(夫にとって母方の曾祖母)の法事に参加するよう言われています…。

なにも感染再拡大の不安がある時に集まらなくても良いのに〜って思いますよね💦