※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

皆さんに質問です振興住宅街に戸建てを買い隣の家等正面の家等見える家…

皆さんに質問です

振興住宅街に戸建てを買い
隣の家等
正面の家等
見える家の人たちの家に
全く来客が無かったとします

そうしたらあの家友達おらんのかな?
とか思いますか?

友達がいない土地へ嫁いできて、周りの人たちに劣等感を感じています…
みんなの駐車場には車がたくさん停まっているのに我が家にはありません。

コメント

はじめてのママリ🔰

全く何も思わないですね😄
逆に出入り激しすぎる方が、このお家大丈夫かな?って思っちゃいます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全く来ないんですが、それでも思いませんか?

• 12月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ずっと来客がないか見張っている訳でもないし、思わないですよ😄
    私も実家から遠い土地に来てお家建てて住んでいますが、コロナもありますし来客はありません😅でも他人にどう思われてるかは気にしたことないですよ😄

• 12月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

周りの家の出入りを見るとなんだか劣等感を感じてしまっていて…

• 12月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!お家で遊びたい人もいればカフェやランチしたい、外で会いたい派の人もいるでしょうし、見えていることが全てではないのかな?と個人的には思いますよ😄

あの人友達いないんだなーって決めつけるような人は、その程度のレベルなんだなって、上から目線ですみませんが思います😅

私も近くにすごく仲の良いママ友や友人はいませんが、一人の方が気楽なので気にしてません😅色んな人がいて良いと思いますよ😄

• 12月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね。
    このお正月にも来客はないので…お隣がワイワイ路上駐車までしているくらい人が来てるみたいでなんだかなぁと思っています。劣等感です
    羨ましいわけではないんですがそんなことで病んでる自分が嫌で。どう考えたらいいでしょうか。。

• 12月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自分は自分、他人は他人ですから、比べないことですかね😅他人軸ではなく、自分軸で生きるというか。

他人の生活スタイルが自分にとっても心地良いとは限りませんし、私だったらそんなに頻繁に来客があるのは苦痛です笑🤣

他人にどう思われているかよりも、まずは自分の楽しいこと・好きなことで、より生活を充実させられるように目を向けてみるのも良いかもしれませんね😄

• 12月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね。まさにそうです。心に響きます

• 12月29日
真鞠

近所の人んちに来客が来てるかどうかすら知りませんし分かりません😅

自分が思っている以上に、他人は自分に関心なんかないですよ😃自意識過剰です😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね…私疲れてるんでしようかね。
    ちゃびさん、何歳ですか?年齢も関係あるのかな?とか思っています

• 12月29日
  • 真鞠

真鞠

疲れてるのはあるかもしれませんね💦
    他人に流されず、自分がほっとできる時間が取れるといいですね🥺

私は30代前半です💡
    でも若い頃も、周りのことはそんな気にならなかったです😂

私も友達全然多くないですが、私の育休を聞きつけてたまーーーに遊びに来てくれるだけで十分です☺️

• 12月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです、目の前のことに集中したいんですが周りを見て勝手に病んでしまって。

• 12月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お正月に来客がないのもなんか寂しいのでしょうかね。笑

• 12月29日
  • 真鞠

真鞠

コロナ禍なので、そんなに頻繁に来客ある方がちょっと変なくらいですよ😂

恐らくママリさんは、長所としても他人の気持ちを考えすぎちゃう面があるのでは?
    私は、良くも悪くも自己中なので😂

もう少し、自分中心に物事を考えても良いのかもですよ☺️
    「あんなに来客あって、コロナ禍なのに非常識だなー!」くらいに😆

• 12月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あー。考えすぎちゃいますね。人の顔色が気になります。
    たしかに、そう思えばいいですね!!

• 12月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみに、戸建てですが駐車場が横並びにある感じで来客さんと鉢合わせたりで、来客がきてることがわかったりします。
    来客の人の車が路駐されてたりしててもわかります。

• 12月29日
  • 真鞠

真鞠

そういう目で見れば分かるかもしれませんが、ご近所さんはあなたの来客人数には興味が無いので大丈夫ですよ😥

逆に、仮に「お隣さん友達少ないな」と思われてて何か困ることあるんですか?😂

• 12月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

興味ないもんですかね?
    私は興味というかきてるんだーと思って自分と比べてしまうんです。。これ被害妄想ですよね。。笑
    たしかに、困ることありませんね。。どうやって考え方をそう変えれるんだろう😫

• 12月29日
  • 真鞠

真鞠

少なくとも私は、まっっったく興味ないですね😂
    自分で自分にマウントとってへこんでる感じですね😥💦

「他人は自分に興味ない!」って自分に言い聞かせるしかないですかね🤔

お仕事はしてますか?
    日中おうちに居なければ、あまり気にならないんじゃないですか?😃

• 12月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです!勝手に凹んでます😂

仕事フルでしているんですが、この正月の住宅街の騒がしさに疲れてきました

• 12月29日
  • 真鞠

真鞠

そんなに騒がしい住宅街、あんまり見た事ないです😂
    レアですよ、レア!

うちの周りシーーーンとしてます🤭

自分ちに来客いっぱいのが100倍疲れますよ😆おうちでお餅たべてのんびりしましょうよ☺️

• 12月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね
    今も寝室にいますが室内の声がなぜかこっちも窓閉めているのにすこーし聞こえてきます
    大きな笑い声です

• 12月29日
  • 真鞠

真鞠

やっぱりそのお隣さん、ちょっと変ですよ、こんな遅くまで笑い声😥
    ほんとに、羨ましがる要素ないと思います😅
    ただのパリピたちです😂笑

• 12月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんですかね。。
    せっかくのお正月なのになんでそんなことで気分が下がっているのか自分が嫌になります。

• 12月29日
こっこ

私は自分が同じようなこと気にしてしまうタイプで、お気持ちはわかります!
でも逆に来客がないお家のことを友達いないのかな?とかは全く思わないです☺️!
むしろそんなにうちの分譲地では来客あるおうちのほうが少ないと思います🤔なんでそんなに周りのおうちはいつも来客があるんですかね!コロナ禍なのもありますし、お家に誰もこないのはむしろ普通かと☺️👍
私は実家が同じ市内で近いので、母がちょくちょく車で遊びにきたりしてるんですが、逆に私は
「お母さんが来てるのかな?」
「いつも来てもらってて甘えてるな。」
って思われてたらどうしようって悩んでました😂笑
母が来てることすら皆さん知らないと思いますが😂😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

これってなんでしょうかね?
    気にしない性格になりたいです😂 私も友達いないのかな?とか思わないんですがマウント取られてる気持ちになるんですよねー。なんでだろう。
    これはどう解消したらいいと思いますか?考え方を変えたいです😫

• 12月29日
  • こっこ

こっこ

あくまで私の場合ですが、自分自身プライドがちょっと高かったりするのかな?って思ってました😭人からの評価が気になったりだとか。
    考え方そのものを変えたりするのはなかなか難しいとは思います😭でも私はそういう時は家族や友達、ママリなどで相談して、他の人の考え方を聞くことで気持ちを落ち着かせたりしてます!このことに関しても夫に相談したりしましたが😂、夫は「誰もそんなこと気にしてないだろうし、大体お母さんが来てることだってわかんないだろうし、万が一そう思われたって別に他人なんだからいいじゃん!」と言ってました!たしかにそうだよな〜🤔と納得して、あまり考えないようにしてます。あとはあんまり周りを気にして見たりしないこと!視界に入れない!

• 12月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

視界に入れない、めっちゃわかります。見なくていいんですよね。てか、このコメントすべて自分のようでびっくりです。。

• 12月29日
  • こっこ

こっこ

ほんとですか😂感覚とか似てるのかもしれませんね!
    もしかしたら自分の心のどこかで、人からお友達いないと思われたくない、とか、友達が多いほうがなんとなくいいように思っちゃってるとかがあるのかもしれないですよね😭でも本当にそんなことはどうでもいいことで、むしろこんな時(コロナ禍)に大勢で集まってるほうが私は理解できないし(そうでなくても大勢で集まるのは私は苦手です。笑)、友達がいない土地に嫁いで頑張っているはじめてのママリ🔰さんの方が偉いなあ、すごいなぁ、って尊敬できますよ!

• 12月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    考え方ひとつですね

• 12月29日
はじめてのママリ🔰

我が家も新興住宅地ですが何も思いませんよ💦
たとえば、自分が見てないときに来客あるかもしれないですし、来客あるなしで友達の有無ってわからないですし、正直、近所の人が友達いるとかいないとかどうでもいいです😂更にいえば私は隣の人が時々夜遅くまで友達と騒いでて騒音が迷惑なので友達付き合いない人の隣に住みたいくらいです😂😂

何も思わないです😂私は私が許した人間しか入れたくないのでほぼ来客ないです🤣🤣🤣

ままりぃ

うちは夫が他人を家に入れない主義なので、来客は両親か義両親、あとは業者さんくらいです😱💦
私も地元から離れて友達とは疎遠になり、こちらでも家に招きたいほど親しい友達もいないので、実質友達いないのですが。。笑
家族で新居で楽しく過ごせているだけで満足って考えるのはどうでしょう😊
私は正直、友達付き合いってとても気をつかうので苦手だったんだなーって大人になってから思います😂😂1人は気楽です笑笑
会社で女性だらけの部署の近くに異動したとき、そこの部署人達が一緒にトイレ行こーって話してるのを聞いて、えぇーって衝撃でしたし😂