※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいびん
お金・保険

通帳を紛失して再発行すると、記帳履歴は消えず最終残高のみ記載されます。

銀行にもよると思うのですが...。
通帳を無くした場合に再発行したときってそれまで記帳していた履歴は書かれずに最終的な残高のみ書かれる感じですかね💦

コメント

はじめてのママリ🔰

そうですね!記帳済みなので🤔

• あいびん

あいびん

ご回答ありがとうございます😊そうなのですね💦今までの履歴を知る方法はないでしょうか?😭

• 12月29日

基本的にそうなると思います🙂
もしかしたら、電子通帳で発行し直せば過去の分も見れるかもです🤔

私途中で紙から電子通帳に切り替えましたが、過去10年分まで見れました😊

• あいびん

あいびん

ご回答ありがとうございます😊過去10年分ってすごいですね!私も切り替えてみようかな😭

• 12月29日
まりぞー

今までの履歴が知りたいなら銀行の窓口で再発行と同時に履歴が知りたいんですけど、可能かどうか聞けば銀行によっては履歴を見せてくれると思います…🤔💭

• あいびん

あいびん

ご回答ありがとうございます😊履歴を見せてもらえる可能性があるのですね!ちょっと希望が見えました✨窓口に行って聞いてみようと思います😭

• 12月29日
みんてぃ

書面で出してくれる銀行がほとんどのイメージですね。

• あいびん

あいびん

ご回答ありがとうございます😊履歴を書面で出してくれるということですかね?

• 12月29日
  • みんてぃ

みんてぃ

そうです。下の方がおっしゃる通り手数料はとられると思います。

• 12月29日
もいもい

記帳済みの分は書かれないと思います。
記帳済み分の過去の履歴を見たい時は、手数料がかかると思います。

• あいびん

あいびん

そうなのですね💦でも手数料次第ではお願いしようかな...。ご回答ありがとうございます😊

• 12月29日