※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むぅ
サプリ・健康

耳閉感。もしかして難聴?受診は年明けでも大丈夫でしょうか💦昨日の夕方…

耳閉感。もしかして難聴??
受診は年明けでも大丈夫でしょうか💦

子供ではなく私のことですみません💦

昨日の夕方から、耳閉感があります。
自分や周りの声、音などは普段通りに聞こえますが、水に潜ったときのような…飛行機に乗ったときのような感覚があります。耳閉感以外の症状はなく、痛みや耳垂れ、耳鳴りなどもありません。

1番ひどいのは、夜や昼の睡眠から起きて身体を起こしたときです。ぼわーんとした感覚が暫く続き、徐々に治まりはしますが、完全に治ることはありません。

耳閉感について調べると難聴にしろ中耳炎にしろ早期治療が望ましいようですが、タイミング悪く子供も昨日から発熱で寝込んでおり、私はシングルで身内もいないため、子供を預けて年末年始にやっている病院に行くことが難しいです😥

難しいのですが、この場合、子供連れてでも病院へ行った方がいいのでしょうか?💦

#7119はなかなか繋がらず、こちらでご相談させていただきました😣

コメント

あや

蓄膿症とかは大丈夫ですか?
お子さんの風邪貰ったりしてると鼻と耳にきてたりとか💦
LINEヘルスケアだとお医者さんに相談できるのでもしよかったら使ってみて下さい!
子供の風邪の時にお世話になった時は無料でお話聞いてもらえました!
年末年始の状況がちょっとわからないのですが💦

• むぅ

むぅ

コメントありがとうございます🥺
    元々鼻炎持ちで、この時期はドライノーズで鼻は乾燥してます💦 もしかしたら子供の風邪からきているのかもしれませんね😥

LINEヘルスケアですね!早速使ってみます!

• 12月29日
はじめてのママリ🔰

明日、お子さんの体調が良いようだったら、休日診療に掛かられた方が良いんじゃないかなと思います。
突発性難聴だとしたら、早急に治療を開始しないと、最悪の場合耳が聞こえなくなるので。
たしか、1週間以内の投薬治療開始が望ましかったと思います。
それ以上になると、入院が必要になったりしたかなと🤔

• むぅ

むぅ

コメントありがとうございます😭
    やはりそうですよね💦 一応明日以降でやっている病院は調べてあるので、明日営業開始すぐに連絡して相談してみようと思います😣

• 12月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も以前、突発性難聴をやっていてその時の症状に似ています。
    下の方は大きめの病院と言われてますが、まずは町医者で大丈夫だと思います。薬は決まっているので。
    とにかく早く投薬を開始することが重要です。
    早く良くなると良いですね💦

• 12月30日
はじめてのままり

休日診療行った方がいいと思います。
突発性難聴だと大変です。
少し大きめのとこに行った方がいいかと。
内科の当番医程度だと判断できない気がするので😂

私も以前音響外傷になった影響で耳閉感がひどい時ありますがしんどいですよね😥
(私の場合は耳閉感あっても聴力低下はなくて毎回耳鼻科で聴力検査して確認してもらってます)
はやく良くなりますように🙏

閉塞感と耳鳴りがあり耳鼻科を受診したところ、メニエール病と診断されました。。。
(私も飛行機の中にいるような閉塞感がありました)

自覚するめまいの症状はありませんでしたが、検査をしたところ、眼振がありと聴力も下がっていました。

聴力は2週間以内に治療しないと下がったまま定着してしまうそうです。

お子さんが発熱しているとのことなので、熱が下がり次第受診が良さそうですね😭💦
もちゃさんもお子さんもお大事にしてください😭

鼻水出たりしてませんか??
私も鼻水出ると必ず滲出性中耳炎になり、寝起きが一番やばいです😭💦水が入ってるような、、