※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

仲の良くないママ友におもちゃを貸すことに戸惑いを感じています。皆さんはどう思いますか?

ちょっともやっとしまい、、、
皆さんに質問です。

今、もうすぐ3歳の娘がいます。
たまに近所のお友達と遊んだりしているのですが、
月に一回遊ぶか、遊ばないママさんが
遊びの流れでうちに来たのですが、
その時に

○ちゃん家におもちゃあるから
うちで買わなくていいよね

○ちゃん家で遊ばせてもらえばいいんだよ

○ちゃん家、おもちゃたくさんあるから
児童館に行かなくてもいいね!

と言っていました。

正直、仲の良いママさん、友達に言われるならまだしも、
たいしてそこまで仲がいいわけじゃないのに
そういうこと言われてもやっとしてしまいました。。
私の心が狭いのかとか色々考えてしまいました💧
ちなみにおもちゃは周りのお友達の中では少ない方です💧


みなさんはどう思われますか?

コメント

はじめてのママリ

は?ってなりますね…
仲良い間柄で冗談で言うことはあっても本気で言う、しかもそんなに知らない相手に言うことではないかと🤔
その発言の時点でちょっと地雷感あるので距離置きます💦

ちゃむ

大分意味わからないですよね😂👏

もう二度と家にはいれないです(笑)
正直、親しい人に言われるのもあんまり…ですが、仲良くないなら尚更無理です😂👏

deleted user

意味分からない通り越して怖いので今後は遊ばないです😭💔

mizu

もやっとして当然だと思います😭
普通の感覚の人はそんなこと言わないので、あまり関わらないようにしたほうがよいかもしれません…

はじめてのママリ🔰

図々しいしもう家には呼ばないかな(´・ω・`)

はな

えーーー💦(笑)厚かましい人ですね😂😂😂心で思ってたらいいのに、口に出すあたりがヤベェお母さんですね😂😂おもちゃたくさんあっていいねぇー♥とかならまだしも😂出禁にします。(笑)

はじめてのママリ🔰

皆さん!コメントありがとうございます!
私の心が狭いのかと思ってましたが、そんなことないようでほっとしました泣

ちなみに同じようなこと言ってた方がもう一人いまして、、、
その2名とは来年幼稚園も一緒なので関わらないわけにはいかないので、
適度な距離を保ちつつ、自分から極力接しないようにします苦笑

ありがとうございました!