※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

3歳の娘がアレルギー症状で、目の症状が気になる。病院受診すべきでしょうか?

急いでます💦
今日犬を飼っているお宅に行ったのですが、3歳の娘の目が充血、目の浮腫、白目のぶよぶよがでてる、鼻水、鼻づまりなど、アレルギーと思われる症状がでています。呼吸は落ち着いています、本人は元気です。目の症状が気になるのですが、病院受診するべきでしょうか?
いま目を冷やしています。

コメント

はじめてのママリ🔰

アレルギーだと思います。。
私猫アレルギーなんですけどは猫を飼っている家に行くと 目やら鼻水とうがすごいです💦

検査はした方がいいです。

Pegasus

うちは食物アレルギーもちです。猫、犬もあり。

原因が犬なのか食べ物かは分かりませんが、何らかのアレルギーならアレロックなどの抗ヒスタミン薬を飲むのがいいんですけど、大体は1時間ほどで症状治ります。
症状出てどれくらいなんですかね?
もし気になるようなら#8000かなぁと思います。

はじめてのママリ🔰

私ならゼーゼーヒューヒュー等呼吸の乱れもなく、本人はが元気ならとりあえず写真を撮って、症状、経過時間を記録して、後日アレルギー外来受診して先生に伝えます。

れよ

今まさに娘が同じ状況です。
食べ物と犬アレルギーがありますが、犬らしき症状が出たのは初めてで…
結膜炎症状が出て、喉が痒いと言い出したので、持っていた抗ヒスタミン剤を飲みました。
喘息症状がなければ…という気がしますが、あとは上の方が書かれている#8000でしょうか。
お互い何事もありませんように!

3姉弟ママ

おそらくアレルギー症状かな⁇と思います。娘達が犬猫アレルギーあります。
呼吸が落ち着いていて、元気なら様子見で良いとは思います。写真に症状を撮っておいて見せれるようにすると良いですよ。
他の方が言うようにひどくなったりするようなら、#8000で聞いてみると良いと思います。

ママリ

はじめてのママリ様
ykm様
はじめてのママリ様
もも様
3姉妹ママ様

昨日は突然のことに焦ってしまって説明も不十分な質問になってしまい申し訳ありませんでした🙇‍♀️
呼吸状態など落ち着いていたため経過記録しながら一晩様子をみて、本日小児科受診してきました。いまは両目の浮腫みが少し残ってる程度に落ち着きました☺️
年が明けたら、アレルギー専門の小児科できちんと検査していただこうと思います😭
まとめてのお礼となってしまい申し訳ありません💦この度は親身にアドバイスしてくださりありがとうございました🙇‍♀️とても心強かったです!