※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ま。
子育て・グッズ

ミルクの吐き戻し対策について相談です。赤ちゃんが吐き戻し多めで、ゲップが出にくい状況。助産師は吐き戻しは問題ないと説明。困っています。

ミルクの吐き戻し対策ありますか??
産まれた時からうちの子は吐き戻し多めです
ゲップが少々下手っぴなようで
なかなか出ないことも少なくありません
かと思えば盛大なゲップ2発する時もあったり…笑
1時間縦抱きして寝かせてみるとすぐ🤮
縦抱きしている私の肩でも🤮
吐き戻しは悪いことではないと助産師さんに
言われましたが毎回ほぼ必ず戻すのでちょっと心配です
ミルクの量が多いわけではないです
抱っこしたままだと家のこともできずちょっと困ってます

コメント

バウンサーとかはないですか?
それだと少し頭側高くなるので、布団に寝かせるよりマシになるかと思いますが、、、😅
寝返りし始めると吐き戻し増えますけどね、、、😅今はまだ仕方ない時期なので、、、

• ま。

ま。

ハイローチェア?はあるんですがダメで…寝室にいる時は大人の枕に寝かせてみたりタオルを折り畳んで枕にしてみたりしますが全てダメでした…
    うつ伏せはもう完璧なんですがお腹が圧迫される分ダバダバ垂れ流してます…

• 12月29日
ぐー

うちの子がスーパー吐き戻しガールでした!
(3ヶ月ごろとか救急駆け込むレベル…)
あらゆる方法聴いたり調べたりして試したけど、毎日毎回ゲロゲロ…
とりあえず吐くものとして、窒息にならないように布団に傾斜をつけてあげたり、横向きで寝させたり、スタイじゃ間に合わないのでタオルとかお互いに巻いてました笑
そして離乳食が軌道に乗った頃、嘘みたいに吐かなくなりました。
具体的な解決策とかではなくてすみません💦
でもいつかは治ります!

• ま。

ま。

私も病院で診てもらうべきか悩んでるところです😭
    うちもお互いタオルです笑
    離乳食時期までは窒息ならないように見守りつつ耐えるしかなさそうですね…笑

• 12月29日
ぐー

一応、救急の時に原因聞いたら、「ガツガツ飲む子は空気ごと飲む子が多いからねー」と
加えて、便秘気味なのとゲップが下手というトリプルコンボなだけで、病気とかは全くないと笑
毎日お乳まみれの洗濯でゲンナリしてるとは思いますが、頑張ってください!