※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さわこ
子育て・グッズ

生後6ヶ月半の男の子で、寝る前のミルクが足りないと泣く。1日1040ml飲んでいるが、同じ月齢の子はどのくらい飲むか気になる。離乳食も進めている。

生後6ヶ月のミルク量について(完ミ)

生後6ヶ月半くらいの男の子です👶
離乳食は初めて1ヶ月くらいです🍴
ここ最近寝る前のミルクが足りないのか
すごい泣きます😭(泣き方がミルク欲しがる時の泣き方です…)
現在ミルクは5回で
7:30、11:30、14:30、18:15(ここのミルクです)、22:30に200ml、18:15のみら240mlの1日1040ml飲みます🍼

身長は68cm
体重8.5kg

ちょっと重め?です😅

この時期同じくらいの月齢の子ってどのくらい飲みますか?
離乳食も進めているのでミルク増やすのもなーと思ったりして🤔

コメント

ママリ🔰

いちも作ったら作っただけ飲むし、どんだけ飲んでも泣きます🤣ゲップしたら諦めもつくようです。
でも、最大240までにしています。悩ましいですが、240…でいいんじゃないかなと。もちろん個人差もあると思いますが😢
夕方が1番泣くんですよね。夕方が1番子供も疲れるし、眠いし、機嫌が悪い時間帯と言われているので、そういうことも関係しているのかなと思いました。
吸ってることも安心できるんですかね🤔

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    いちも、じゃなくて、うちもです!

    • 12月29日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    あ、200〜240飲んでました!

    • 12月29日
  • さわこ

    さわこ

    多分うちも作ったら作っただけ飲みます😂
    やっぱりMAX240ですよねー😭💦
    空の哺乳瓶ずっと吸ってます🤣
    哺乳瓶とると私の指やら腕やらとりあえず吸ってます。笑

    夕方は眠いしお腹空いてるしで本当ぐずぐずで困っちゃいます😇笑

    • 12月30日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    空の哺乳瓶うちも吸ってます🤣
    先日、カフェにてたまたま隣りにいた5ヶ月の赤ちゃんママに「夕方泣きません…?」て言われたのを思い出しました。
    ほんと、夕方ですね。笑

    • 12月30日
  • さわこ

    さわこ

    ママたちみんな同じなんですね😂💓笑
    頑張ろうって気になります🥺❣️

    • 12月30日
りり♡

うちはリズムがまだきっちりしてないので1日4.5回とバラバラです💦
ミルクのみの時は200です!
混合なのでトータルはどれくらいかは分からないのですが🤔💦

  • さわこ

    さわこ

    私も先日まで混合でしたー!
    本当どのくらいでてるのか謎ですよね😅
    コメントありがとうございます😊

    • 12月30日
🐏

6/15生まれです!

9時 離乳食ミルク180
13時 ミルク200
17時 離乳食ミルク180
20時ミルク220

あまり飲んでない赤ちゃんだと思います😞1000ぐらいが理想です😞
体重は8キロあるかないかです!

  • さわこ

    さわこ

    20時に飲んで朝までですか🥺?
    うちの子もこの間まで180-200飲んで満足していたのに急に飲むようになりました😂

    • 12月30日
  • 🐏

    🐏

    20時に飲んで朝までです!

    • 12月30日
  • さわこ

    さわこ

    えー!
    すごいですね🥺💓
    うちの子も見習ってほしい😂

    • 12月31日