※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

1才の娘が下痢と嘔吐、私はつわり中。家族も胃の不調。病院受診せず、自宅療養中。胃腸炎か不安。つわり中に胃腸炎の経験がある方、違いはあるでしょうか。

保育園に通っている1才の娘が先週2回下痢をして、ほんのすこーし嘔吐しました。その後は特に症状がなかったので病院受診はしていません💦私が現在15wでつわりがまだあります。ここ数日、食べ悪阻だったのが全く食欲無くなってしまい、食べないと気持ち悪くて吐く、食べても結局気持ち悪いというのを繰り返していて娘が胃腸炎にかかってて、うつったのかな?と勝手に推測しています😥今日になり旦那も胃がムカムカすると先程病院受診しましたが、まだ胃腸炎かどうか判断できないとのことでした。私は、かかりつけ休診で他の内科には、断られてとりあえず自宅療養中です。かかりつけに電話相談も迷いましたが、下痢嘔吐が止まらないほどではなく、普段のつわりで吐くくらいの量なのでとりあえず様子を見ている段階です。つわりの時期に胃腸炎にかかられた方、明らかな違いありましたか?

コメント

はな

先月子供から胃腸炎をもらいました。吐きはしないけどずっとムカムカしてて食べ悪阻もあったので食べたらマーライオンのように吐きました💧水でも吐きました💧子供も水だけでも吐いてて同じ症状でした。

3日前娘が嘔吐2回し、その後からずっと下痢です!
お腹が痛いみたいで食欲もなく発熱も1日のみありました。
多分胃腸炎、ノロウイルス、腹風邪だろうと
思います。病院は年内最後の診療で
予約のみでいっぱいだったので行けませんでしたが
4日目の今日はほぼトイレもいかず吐き気は2日目でおさまったみたいです。
私は3日目に嘔吐がありましたが、つわりっぽい感じでした。
下痢も1日だけありましたがそれ以外は調子がいいので
私も腹風邪だったのか、悪阻だったのか分かりません😮‍💨