※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やきいも
妊娠・出産

陣痛や破水時に預け先がない場合、産院に相談。里帰り中は母が子供を見る予定。入院が決まったら連絡あり。

上の子がいて、陣痛が始まったり破水した時病院に行くと思いますが、すぐにご主人や親に預けられない時どうされますか?💦
診察室までは一緒に連れて行っていいかなどは産院に聞くしかないのですが、次の健診まで時間があるので気になりまして💦
里帰りしてなくて入院中は母に上の子を見てもらう予定ですが、フライングの可能性もありますし入院決まったら教えても言われてます。

コメント

旦那さんか親はどのくらいで迎えに来れそうですか?
私は娘と2人の時に陣痛が来てすぐ旦那に連絡して帰ってきてもらいました😂
1時間くらいで帰ってきてくれましたが、陣痛から3時間で生まれたので結構ギリギリでした😂
私の病院はコロナで病棟には家族は誰も入れないので、預けれるようにしておいてくださいと言われました!

• やきいも

やきいも

親は夕方で道が混んでいたら2時間で最短1時間です💦

旦那は職場がすぐ近くなので最短では5分ですが、仕事柄連絡がつけば…という感じです💦
    陣痛から3時間で生まれたんですね💦お一人目も早かったですか😳?

旦那さんとは自宅で娘さんをバトンタッチしたんですよね💦?間に合うかヒヤヒヤでしたね😭
    うちは前回助産師さんとお話もあったのですがダメとも言われずわからなくて😥次回の健診の時に聞いてみるつもりです💦

• 12月29日

退会ユーザー

1人目は10時間くらいでした!
    そうです☺️
    聞いてみるのがいいかもですね!

• 12月30日
  • やきいも

やきいも

1人目10時間なのにお二人目が3時間だなんてびっくりです💦
    ありがとうございます😭💦

• 12月30日
ごまだんご

保育園の間はいいんですが、それ以外の時間は頼る人もいないので、陣痛きたら産院に連れていきます🙂
夫には産院に直接上の子を迎えにきてもらう予定です。本当はコロナで上の子連れていくの禁止なんですが、頼る人が一切いないので、特別に許可もらいました。

• やきいも

やきいも

コメントありがとうございます!
    突然破水ということもあるでしょうしやはり一度聞いてみないとですね💦

• 12月29日
もっち

私は予定日の10日くらい前から義実家に預けてました。
陣痛始まって病院着いてから1時間ちょいで産まれたので、夫もギリギリ立ち合いに間に合ったくらいでした。
2人目なら進むの早い可能性あるので、ご主人やお母さまがすぐに駆けつけられないならあらかじめ預けておいた方が安心です💦

• やきいも

やきいも

コメントありがとうございます💦
    病院ついて1時間で産まれたのは早いですね😳💦
    お一人目もやはり早かったですか?
    あらかじめ預ける人もいなくて厳しいです…

• 12月29日
  • もっち

もっち

1人目は10時間くらいでした。
    2人目の時はお腹痛くなってきてても、まだこれくらいなら大丈夫!まだまだイケる!て感じでなかなか病院行かず😅
    なので早め早めの判断が吉だと思います💦
    産院に相談して、特別に連れてくること許してもらえたりすればいいですね😊
    私が今通院してるところは子連れNGなので、3人目のお産どうしよ…と今悩んでいます😅

• 12月29日
  • やきいも

やきいも

確かに早め早めがいいですね💦そんなすぐ産まれないかなと思ってましたが、、確認してみます😭
    お産って突然ですし…常にすぐ預けるなんて難しいですよね😭

• 12月30日