※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つむ★
その他の疑問

電子ピアノについて娘がピアノを習い始めるにあたり電子ピアノを検討し…

電子ピアノについて

娘がピアノを習い始めるにあたり電子ピアノを検討しています。先生は鍵盤数がピアノと同じのにしてもらえれば何でもいいとのことでした。
長く続くかも分からないのでコルグLP180のアウトレットを4万で購入しようかな。と思ってます。
使ってる方いますか?
写真見てると楽譜置くところがあるのか?狭いような感じしますが不便ないでしょうか?

あと2万くらい出してカシオのほうが良いのかなとも悩んでます。

コメント

🩷

私もこれ買おうと思って先生に聞いたら、これを数年使うならいいけど1年とかで本物買うなら無駄金だからキーボードで充分って言われてキーボードにしました😂👍

椅子も買わないとダメなので結局5~6万するので、、

• つむ★

つむ★

コメントありがとうございます★
    うちは本物は買わないと思うので習ってる数年は使ってもらいたいと思ってます。
    キーボードでも置く場所や椅子は必要ですよね☹️
    難しいです。。

• 12月29日
𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

LP380ですが買いましたよー
因みにうちはマンションのため電子ピアノでしか検討しなかったです。
楽譜は赤く絵で描きましたが置けますよ。
蓋の一部が畳めるため(写真は既に畳まれた状態です)立てかける感じです。

デザイン、値段共に気に入ってます😄

• 𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

因みに椅子は家にある折り畳み椅子です。足のブラブラしたりする時は適当な高さを合わせた踏み台を使っていました。

• 12月29日
  • つむ★

つむ★

丁寧にありがとうございますー!
    写真で見ると置ける幅があるのかないのかよく分からなくて不安だったので置けると聞けて安心しました☺️

椅子も踏み台使えば家にある椅子で使えるかもしれないですね!
    前向きに検討します✨

• 12月29日