※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
namihiraFAMママ
子育て・グッズ

3ヶ月の女の子がおっぱいを拒否しました。ミルクも拒否。予防接種を受け、おりものが増えた。対処法を教えてください。

生後3ヶ月の女の子を
混合栄養でそだててます。


昨日の夜から急におっぱい拒否されました。

今日の朝8時、11時には拒否されませんでしたが

さっきの14時に拒否されました。
1時間気分転換したのですが拒否です(>_<)


ミルクもまだあげてませんどうしたら良いですか?


至急お願いします!



ちなみに昨日の朝は予防接種でした。
あと最近おりものが増えた気がします。

コメント

m-t

こんにちは(*´ω`*)

お腹がすいて泣いたりはしてますか?

  • namihiraFAMママ

    namihiraFAMママ

    泣いてます(>_<)

    • 10月22日
  • m-t

    m-t


    哺乳瓶もダメですか?
    もしかしたら、予防接種の副反応で
    ぐずってるのかもしれないですね💦

    • 10月22日
  • namihiraFAMママ

    namihiraFAMママ

    今、哺乳瓶でも拒否られました(>_<)

    • 10月22日
ひいた

乳頭混乱みたいなもので2、3ヶ月くらいの時、うちは寝起きや夜中には飲んでましたが起きている間は拒否されまくりでした💦
そのうち飲むようになりますがおっぱいが張って痛かった時は搾乳したり、頑張れるようであれば立ったまま横抱きしておっぱいあげてみてはどうでしょう?立ったままの授乳は結構飲んでくれていた気がします(´ω`)

  • namihiraFAMママ

    namihiraFAMママ

    1日1回拒否られる気がします(>_<)

    • 10月22日
やすす

わたしも最近、おっぱい欲しがるのにいざ飲ませると拒否してギャン泣き。っていうのが続いて悩んでたんですが
かなり辛いですが立ったままたまにユラユラしながら授乳すると嘘みたいに飲んでくれるようになりました!
気分転換になるみたいです!
私もおっぱい美味しくないのかなー?とか色々悩んで調べたのですが3ヶ月くらいの頃によくあることみたいです(´・_・`)
立ち授乳ぜひやって見てください(๑′ᴗ‵๑)!

  • namihiraFAMママ

    namihiraFAMママ

    じつは歩きながらとか四つ這いとかいろんな体制でやってます(>_<)

    • 10月22日
あみ

産後の生理はまだですか?

わたしもおりもの増えたと同時におっぱい拒否され、
桶谷式マッサージの助産師さんに相談すると
「おりものが増えたら生理が来るから母乳の味が変わって嫌なのかもね」と言われ、しばらくすると生理きました!

吸ってくれなかった分、古い母乳が溜まりに溜まってマッサージで絞り出してもらいました。
古い母乳は不味いみたいですしね。

そっからは飲んでくれるようになりましたよ!

  • namihiraFAMママ

    namihiraFAMママ

    やはり生理の前兆ですかね(>_<)
    生理はまだ来てなくて😓

    • 10月22日
  • あみ

    あみ


    そうかもしれません!
    私は乳腺炎も重なったので激マズおっぱいだったと思います˚‧º·(˚ ˃̣̣̥᷄⌓˂̣̣̥᷅ )‧º·˚

    • 10月22日
  • namihiraFAMママ

    namihiraFAMママ

    おりものが増えたので気になります

    • 10月22日