※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーすけ
妊娠・出産

16週の検診で女の子と分かり、台湾では性別が早く分かり、ダウン症の検査も受けました。日本と違うことにドキドキしています。

皆さんはいつごろ性別分かりましたか?
私は今日の16週の検診で女の子と言われました(✿´ ꒳ ` )ノ
女の子の場合、日本ではなかなか確定もらえないと聞いていたんですが、台湾ではエコーがとても鮮明にうつるのですでにワレメも見えました!
こんなに早く知れるとは思っておらず、性別を聞いた後からソワソワワクワクウキウキ落ち着きません!笑

あと、台湾では年齢関係なくダウン症の検査を受けるのが主流のようで、今日血液検査がありました。
アメリカと台湾は血液検査で分かるそうです。
日本では羊水検査ですよね?日本とは違うことが多々あってドキドキしますが、元気に産まれてくれるといいなぁ〜。

コメント

めいmama

私は26週でやっと
女の子っぽいかなって言われました(*_*)!
まだ『ぽい』なので不安ですが( ;∀;)

日本でも羊水検査の前に
クアトロ検査っていう血液検査もあるみたいですよ(*´-`)

• ちーすけ

ちーすけ

ぽいって言われるとまだまだドキドキしますね!(✿´ ꒳ ` )ノ
    やはり日本では20週すぎたあたりですよね。
    私は今日、頭、心臓、おまたの部分を大きくはっきり写して説明があったので、ビックリしました!

日本でも血液検査があるのですね!
    まだ31歳なので、日本で検査を勧められたことがなく、ビックリしました〜!

• 10月22日
かのかのママ

わたし、今週26wで女の子確定でした(^o^)
ずっと男の子だと思って話し掛けてたので、ビックリしました‼︎
鮮明なエコーって、いいですね^ ^
私は毎回さっぱり分からない写真をもらってます!
お互い元気な赤ちゃんを産みましょうねー☆、

• ちーすけ

ちーすけ

そうなのですねー!
    確定もらえると、お洋服選びなど楽しくなりますね(✿´ ꒳ ` )ノ
    台湾のエコーは本当に鮮明なので、説明受けながらばっちりどこがどこだか分かります‼︎
    私も驚きでした!
    お互い元気な赤ちゃんを産みましょう♡

• 10月22日
ピーチ*⍤⃝*♡

わたしは今日23w1dで、女の子確定しました!ワレメ見えました!!

• ちーすけ

ちーすけ

そうなのですね!
    女の子確定すると、 洋服とか見に行きたくなりますよね♡
    私もこんなに早くワレメが見えるとは思いませんでした!

• 10月22日

性別の話ではないんですが、エコーの機械どこのかわかりますか?(笑)
エコー当てる仕事をしていて、気になりました❤

• ちーすけ

ちーすけ

エコーの機械!
    今度見れたら見て見ますね!
    エコーは毎回、エコー専門の方たちが暗い部屋の中で見てくださるので機械まで気が回りませんでした!
    まだまだ台湾語が話せないので聞けるかわかりませんが…。

• 10月22日

退会ユーザー

そうですよね(^^;
    機械によって見え方が全然違うんですよ~良い機械でエコーしてもらえてうらやましいです❤
    もし覚えていたら、分かったらで大丈夫です~ありがとうございます!

• 10月22日
24歳3人のママ

16週で女の子確定うらやましいです( ;∀;)どんなエコーで確定されましたか?(´;Д;`)まだ性別わかってないのですごく気になって( ;∀;)

• ちーすけ

ちーすけ

腹部エコーで確定でした!
    頭、お腹、おまたを全て拡大で見せてくださって、足を開いたおまたのエコーでワレメを見せてくださいました!
    男の子なら少しでも突き出ているはずだから!と言われました(✿´ ꒳ ` )ノ
    私の病院は大きな総合病院で妊婦エコー専門の技師の方がいらっしゃって、その方からの言葉なのでなるほどー!と納得でした。
    性別、すごく気になりますよね(*´꒳`*)
    早くわかるといいですね♡

• 10月22日