※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

質問というより愚痴です。不快な思いをされる方は御遠慮ください💦うちの…

質問というより愚痴です。
不快な思いをされる方は御遠慮ください💦

うちの旦那は自営で、私は専業主婦です。
旦那が、私には家にいて全てやって欲しいという要望で私は働いていません。
なのに全然お金が無い。

お金が無いと私に貸してといってくるのですが、私も貸しすぎて自分の貯金ゼロ。旦那もゼロな状態です。
年金も未払いが続き、生活するので精一杯です。
なのに、子供には甘々な旦那。
何処からお金が出てくるのか、今年のクリスマスは約5万円程プレゼントを渡していました。(子供は4歳です)

今そんなに買う必要あるの?と思うけど、もうあげるって約束したから🎶とか言って買ってしまいました。

そこに使うお金かあるなら私に借りずに何とかなっただろと思うのですが、娯楽が1番な旦那なので絶対に譲ってくれません。。

こんな生活苦になるなんて……私も旦那も再婚で、旦那は前の子の養育費も払っています。
今の旦那と一緒になる前はこんなに生活に困った事もないし、貯金だってコツコツしていました。
でも全て旦那に使われてしまってゼロに。。。

もう何故こんな辛い思いしなきゃいけないのかと虚しくなります。
年末なので、家でゆっくり過ごしたいのですが、そこにかける食費や費用がありません。
もう嫌すぎて…

同じような方いらっしゃったらご意見聞かせてください🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

お話を聞いた感じですと 旦那さんのお給料の管理を旦那さんがされているのであれば いつまでも好き勝手使ってしまう気がします。
人にもよりますが男性は言葉で伝えるよりデータ化した方が解りやすいと聞いた事があるので 毎月家計簿をつけて旦那さんにも解るよう"不必要な出費を減らしていかないとマズイ"もしくは"ここを減らせばあれができる"という言い方に変えて「○○をするために協力し合う」という体制を作って貰ってはどうでしょうか?

はじめてのママリ🔰

大変すぎますよね😢
こんなこと言っては大変申し訳ないのですが、旦那様の金銭感覚の酷さから前の奥さんは離婚したのではないかなと思います😵💦
旦那様、お金の管理もできないのに専業主婦でいてほしいなんて、無理ですよ😱💦
まず、お金がないなら夫婦で働くしかないです😵💦
そしていくらお金があっても旦那様が娯楽が一番なんて考えでは生活が成り立つわけありません。
まずは生活を建て直すためにしっかり家計について話し合うしかないと思います😢

はじめてのママリ🔰

家計管理どうなってるんでしょうか?
旦那が握ってるなら辞めさせた方がいいと思います
私も旦那に握られてて愛想つかして家出ました💦

ママリ

このままめはダメですよ!

呑気過ぎませんか?
食費も余裕ないくらいお金ないのに、
5万円のプレゼントをなぜ止められないのですか?
喧嘩しても絶対に止めるべきでしたよ。

仕事に関しても、
食べるものにも困りそうなのに、なぜご主人が言うから専業主婦を続けているのか…。

働きましょう。
しっかりと話し合って、
すぐにでも働きましょう。

将来年金もなくて、
どうやって生きていくのでしょう。

はじめてのママリ

シンプルに主さんが働けばいいんじゃないでしょうか?(働けない事情がありましたらすみません😭)
旦那さんが専業でいてほしいと言ったからといって呑気にそれをはい、わかりましたと言っている場合ではないような😂