※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちっち
家族・旦那

徒歩15分の義実家に年末中に大掃除をしにいかなきゃいけないらしいので…

徒歩15分の義実家に年末中に
大掃除をしにいかなきゃいけないらしいのですが
断る口実なんかないですかね?😥
そもそも子供2人を連れて
私が大掃除する必要がわかりません…

子供に会いたいだけだと思いますが
こいつは頭が悪いなど言ってきたり、
良いところは全て旦那の遺伝
体が弱かったり悪いところは私の遺伝と
言ってくる家庭で旦那と揉めたばかりです。

年明けに親戚一同も集まるみたいで
年末の大掃除も年越しも一緒に過ごそうと
思ってると思います。

もう疎遠にしたい勢いなんですが
なんて断ればいいでしょうか😕

コメント

はじめてのママリ

子供が風邪気味なので行けないって断ってはどうですか?😂

  • ちっち

    ちっち

    やはり風邪が1番いいですよね💦

    • 12月29日
はじめてのママリ🔰

自分の家の大掃除があるので手伝えませんと言いますね😅

  • ちっち

    ちっち

    それを軽く言うと、優先順位が違うと言われました😥笑

    • 12月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    住んでいない家を掃除するのに優先順位なんてありますかね😅

    年始の集まりは仕方がないにしても、掃除を手伝う意味がわかりません!

    私なら親族の挨拶は伺わせていただきますが、お部屋の掃除は出来かねますとキッパリ断りますね😂

    • 12月29日
  • ちっち

    ちっち

    不思議ですよね!そのあとみんなでご飯に行くのが楽しみみたいです💦ってことは3回年末年始みんなで集まるみたいで😅

    キッパリいってみます!

    • 12月29日
かぁちゃん

旦那さんが行けばいいじゃないですか⁉️ちっちさんは、自分の家の大掃除もあるし、子供も手がかかるので、行けませんって断っていいと思います😊

  • ちっち

    ちっち

    旦那も参加するんですが、旦那だけ参加してもらって、そのあとみんなでご飯食べるみたいですけど断って良いですよね😕💦

    • 12月29日
deleted user

自分の家は自分でやってほしいですね😭
ご主人から言ってもらえないでしょうか?
こっちも子どもいるから時間ない、どうしてもなら俺だけ行くと💦
風邪で断っても来年またお願いされちゃうので😣
そもそもそんな酷いこと言う人と関わりたくないですね、、

  • ちっち

    ちっち

    旦那も、今回は行かなきゃな〜と言ってきました😅義実家問題で何度も別居や離婚騒動にまでなっているのにコレなので頼りないです💦

    • 12月29日
はじめてのママリ🔰

ちっちさんはなにも返事せず、義実家との連絡は全て旦那さんに任せて、大掃除も旦那さんにいってもらいましょう!
断る口実は、
子ども二人いるんで、無理です!
大掃除できないどころか、子どもたちが部屋荒らしちゃいますよ~😖!!
でいいと思います!

  • ちっち

    ちっち

    旦那に連絡きてて、旦那から言われたんですよね💦
    子供に会いたいから子供は任せてって感じで私に掃除させる気なんですよね多分😥

    とりあえず旦那にまかせてみて、連絡きたらはっきり断ろうと思います!

    • 12月29日
deleted user

『年末、年越しは家族で過ごします。新年のご挨拶には一度伺います』

↑このくらい冷たく言ってみるとかどうですかね…?💦
その後の返信は無視。
夫側に何かきても無視でいいと思います。
突撃訪問されたら嫌ですけど…。


良いところは夫の遺伝子…ってそんな酷いこと言われたら会いたくないですよね😫

  • ちっち

    ちっち

    まだ私には連絡きてないので直接きたらはっきり言いたいと思います!

    本当に私に似てるって言いたくないんだと思います🤣旦那の友達など誰が見ても私そっくりって言うんですけどね🤣

    • 12月29日