※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
な
子育て・グッズ

1歳を過ぎてもまだミルクを飲んでいて大丈夫か悩んでいます。飲む回数や量が多く、落ち着いたり眠ったりするのはミルクが必要なのか、無理に減らすべきか迷っています。

1歳を過ぎてもまだミルクを飲んでいても大丈夫でしょうか?
12月の半ばで1歳になったのですが、そろそろミルクを減らしてやめるようにしていった方が良いのかなと思っているのですが中々減らず💦
1日2回から多い時は4回飲む時もあります。1回で140から200くらい飲みます。

日中は飲まなくても大丈夫な時もあるのですが、グズグズしてミルクを飲むと落ち着く時もあったり。
夜はまだ2回ほど飲んでいて、起きた時もすぐにミルクはあげず抱っこで寝かせようとしても中々寝ず、ミルクを飲むと寝てくれる事が多いのでついミルクをあげてしまいます💦

ミルクをあげて落ち着いたり眠ったりするのはまだミルを必要としているのか、
それでも無理矢理にでもミルクあげずにやっていった方が良いのか、わかりません。
子供のペースでそのうち欲しがらなくなったりするのでしょうか?

コメント

あちゃん

うちの子はもうすぐ2歳になりますが
1.3歳ぐらいまでずっとミルク飲ませ
そっから牛乳になりましたがずっと哺乳瓶咥えてる状態です🤣
まだ全然飲ませて大丈夫ですよ⭐️

ぶっつん

ミルク好きなんですね!あげてても大丈夫ですよ〜
出っ歯?になるらしいので、1歳半目処で哺乳瓶からコップ飲みに変えた方がいいとは思います!