※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

仕事休んだら大丈夫か聞いたら、「大丈夫じゃないけど仕方ないよね」と言われて、休みづらい状況で申し訳ない気持ち。前の部署の雰囲気が良かったので戻りたい。

今日仕事納めの予定だったけど、熱出して保育園預けられず…
旦那も母も仕事休めなくて私が休んだわけだけど、職場に休みもらって大丈夫か連絡したら
「大丈夫じゃないけど仕方ないよね」
って言われちゃった…

忙しいのわかってたし嘘ついて大丈夫って言えってわけじゃないけど…休みづらい…😭
最近体調崩す事が多くて急に休みもらってばっかりで、ほんと申し訳ないけど…あの雰囲気嫌すぎる😭

偏見かもしれないけど、50代の女性だけどずっと独身で子育てしたことない人だから、やっぱ言い方とかもキツいんだよな😭
前の部署は40、50代で子育ても落ち着いてきてるママさんばっかりだったから雰囲気よかったのに…戻りたいよー😭

コメント

すず

気にしない気にしない!って思っても、後味の悪い対応に凹みますね。。わたしも仕事納めの日に、お昼前に呼び出しで早退しました😢😭やりきれずモヤモヤとしましたが、子供が優先!!そんなん当たり前ー!と思い、きりかえられました🥰
気持ちよく年越しできますように!😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    子ども優先!って思っててもモヤモヤしますよね💦春になれば体調崩すことも今よりは減るかなーと淡い期待を抱いてます😂
    来年も、お互い頑張りましょう😊

    • 12月29日
ミミ

ダメって言われたら出勤出来たんですか?🤔
わたしなら大丈夫ですか?とは言わずはっきり休みます!すみません💦と言ってますよ😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かに、はっきり休みますって言った方がいいかもしれないですね💦
    なんとなく大丈夫ですか?って言い方しちゃってましたが、次回から意識してみたいと思います!

    • 12月29日
deleted user

気にしなくて大丈夫ですよ😄
私は10月に入社したのですが、その年の仕事納め&大掃除の日に子供のお熱で早退しました😂
うわぁ〜!やっちゃった😭と謝り倒して帰りましたが、こればかりは仕方ないので😅
嫌味な人の事は1回忘れて、ここは切り替えて楽しいお正月にしましょう✨
年明けにまた謝ればいいですよ😁
その前に看病ですね💦頑張ってください😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    このタイミングで…っていう時に限って体調崩したりしますよね😂仕方ないと思っててもモヤモヤしてしまいます💦
    今は看病頑張って、仕事初めの日は万全の状態で出勤したいと思います!

    • 12月29日
じゅんぴ

うちも微熱でしたが、転職したばかりで気まずいので、預けちゃいました😂
意外に呼び出しコールもなく最後まで預けられましたが、、

もしお休みするときは、休みます!すみません!しか言わないです、、
大丈夫ですか?って聞いてもなんて言ったらいいかあちらも困ります😭
休まれて本当に困ってる時は、大丈夫なんて言えないこともありますし、、!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    転職したばかりはお休みしづらいかもしれませんね💦

    確かに向こうも返答に困るかもしれないですね💦
    なんとなく大丈夫ですか?って言っちゃってましたが、はっきり休みます!って言うように意識してみたいと思います!

    • 12月29日