※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
産婦人科・小児科

ステロイドを塗っていたら皮膚が白くなりました。小児科が休みで様子見ですが、治るでしょうか。

よだれかぶれでステロイドを顔に塗っています。
朝起きたら変な形で赤くなってると思っていたんですが
ステロイド塗っていたところの皮膚が白くなっているみたいです。
体調的には変わりありませんが
小児科が年末休みに入ってしまい、年明け7日からです。
そのまま様子見でも大丈夫でしょうか?
また治るんでしょうか。🥺🥺

コメント

はじめてのママリ

写真貼り忘れました。左側がこんな感じです。

はじめてのママリ

右側はまだ白くはなっていないのですが、赤みはこんな感じです

はじめてのママリ

後おでこ当たったのかここだけ白いです🥺🥺

(^^)

ステロイド塗るとなりますよね😊

うちも塗ってる間とその後もしばらく白かったですが元に戻りましたよ👌

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ステロイド塗るとなるんですね!元に戻ると効いて安心しました!!🥺🥺
    左の頬の赤いところは続けて塗ったほうがいいのでしょうか💦薬のせいで抜けてるならやめたほうがいいのかわからなくて💦

    • 12月29日
  • (^^)

    (^^)

    かぶれているなら引き続き塗った方がいいと思います🍀

    • 12月29日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    肌的にはほぼツルツルでところどころプツプツが残ってる感じと赤みがある感じです🥺🥺

    • 12月29日
はじめてのママリ🔰

その後お子さんの肌の状態どうですか?
うちの子も今朝そのような状態になっていて、心配で。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    こんにちは!

    しばらくして白いのは自然に消えていきました!
    何回かなっていますが、
    何日かすると気にならなくなりました😌

    • 4月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事ありがとうございます😭
    顔だっただけに跡になって残ってしまったらと、不安でしたが今朝気にならなくなってました。

    • 4月8日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    私もめっちゃ不安になりました😭気にならなくなってよかったです♪

    • 4月8日