※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゅゅ★
お仕事

子供が明後日で二ヶ月。バイトを考えているが、仕事中にオッパイが張る時の対処法を知りたい。産後働いた経験者にアドバイスを求める。

子供が明後日で二ヶ月です😊
旦那の収入だけでは、生活ができず、バイトをしようと思ってます!
産後すぐに働かれた方に質問ですが、仕事中にオッパイが張る時どのようにしたら少し和らいだ など、あれば教えて頂きたいと思います💦
バイトなので3,4時間です~_~;

コメント

ちゅんたん

生活が苦しく退院1週間後に仕事にでました!
私は仕事前に搾乳器で絞って母乳パッドをして仕事場にも搾乳器を持って行きトイレなどで絞ってましたよ( ; ᴗ ; )

まゅゅ★

りぃmamaさん
ありがとうございます★
やっぱり搾乳機必要ですね💦

ちゅんたん

お恥ずかしい話ですが搾乳器すら買うお金がなく最初は我慢しようと買わずでトイレでティッシュに出してましたが手で絞ったり絞り方によれば母乳が出なくなったりするみたいなので搾乳器で絞る方がいいですよ( •́ω•̀ )
私は良く出る方だったんですが手で絞っていたせいなのか産後2ヶ月で出が悪くなりミルクに変えました💦

まゅゅ★

私も昨日搾乳機を見に行った所買えずバイト中はトイレで絞るしかないかな…と思ってました💦給料がでたら、買うしかないかなと思ってました。
夜の飲食店ではたらく予定なので子供は旦那にと思いミルクにしようと思ったら、ミルクを嫌がり飲んでくれません。乳首や、ミルクを変えてみたけど、やっぱり無理みたいです…
泣いている所を想像すると心痛いですが。
りぃmamaさん退院後よく働きましたね😓体が回復していないのに…すごいです。
私はまだ二ヶ月でもお腹の痛みが少しあるのですが頑張るしかないですね

ちゅんたん

結構、値段しますよね( •́ω•̀ )
私も夜働いて旦那に見てもらってたのでミルクでした!
ミルクや乳首を嫌がる子いるみたいですね…
私の子は最初から何も言わずでしたが友人はかなり苦労してました( ; ᴗ ; )
母乳実感の乳首でも無理でしたか?

離れて過ごすのも嫌なのに泣いていると思うと心痛いですよね…
私も心配してましたがあまり手もかからず新生児の頃から夜泣きも無かったけど旦那に預けるの不安でした↯↯

周りからも仕事はダメダメと言われましたがやはり生活が苦しく子供の玩具すら買えなくて( 笑 )
痛みがあるならあまり無理されない程度に頑張って下さいね( •́ω•̀ )
産後の無理は年がいってからくるみたいなので…

まゅゅ★

色々ありがとうございます!
本当、旦那に預けるの不安です(T . T)

哺乳瓶は、母乳実感ですが、嫌みたいです~_~;

ミルクもバカにならないですよね。

手がかかってしまう子かもしれません😭