※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れいか
子育て・グッズ

母乳で育てている方への質問です。乳首の傷や張りについての対処法や、退院後の母乳の絞り方について不安があります。経験者のアドバイスをお願いします。

出産して母乳で育ててる方にお聞きしたいです!
産後定期的に吸わせててだんだん張りがひどくなり、乳首も切れてます!
まだ20gくらいしか出ず、手で絞りながらもやり足りない分娩はミルクで補う予定です!

乳首の傷は吸わせながら治していくと看護師に言われました😢
張りも痛すぎて、でも絞りすぎても余計に張るから赤ちゃんが飲む前にほぐす程度に絞りながら吸わせよう!と言われてます。
母乳で私みたいな方いたら上手にできる方法ありますか?

退院後、絞って飲ませる余裕あるのかとか不安です!
母乳の方どうやってされてますか?

コメント

真鞠

私も同じ感じでしたが、完母です💡

新生児お口が小さいので、おっぱい全体を絞るというより、乳輪から先の方だけ柔らかくなるまで絞ってました💡

そうしないと口で咥えられず、そもそも吸えなくて😭

乳首が切れちゃった時用に、乳頭保護器持っていると便利かもしれないです😊

本格的な搾乳は、私は1日1回するかしないかぐらいでした!

• れいか

れいか

私はまだ産後1週間で胸パンパンに張ってて、授乳のたびに前絞りをしますがそれも辛いです😭
    乳首も左が吸いにくいみたいで吸わせるのも一苦労でどうしたらいいかわかりません😰

搾乳が1日一回くらいになったのはいつくらいからですか?

• 12月31日
sada

おっぱいあげる時に張ってる部分を押しながらあげてます。
あとは張ってると飲みにくいので上の方が言うように飲む前にほぐすといいと思います。

私も今めっちゃ張ってて痛いですー😭😭

• れいか

れいか

私も押しながらおっぱいあげてますが、カチカチなとこを押す感じでいいのですか?

母乳は結構出ますか?
    何かいい方法あれば教えてください😭

• 12月31日
  • sada

sada

です、カチカチのとこに母乳溜まってると思うので、押して流れるようにしてます!

私も母乳量は少ないです😭
    多く飲めて30とかです、どうやったらピューピュー出るのか😓

• 1月1日
  • れいか

れいか

押すといいんですね!
    ありがとうございます‼️

母乳あげる前に吸わせたりしてますか?
    私は30すら出てないと思います😓
    本当にピューピュー出る人すごいです😭

• 1月1日