※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびすけ
子育て・グッズ

中耳炎の薬の飲ませ方に困っています。皆さんはどうやって飲ませていますか?

初めて中耳炎になり粉薬を処方されました。水で溶かす、ジュースで溶かす、ヨーグルトに混ぜる、全てダメで結局歯磨きスタイル(股の間に寝かせ両腕を親の足で固定)で数滴の水を落とした薬を無理矢理入れました。保育園もいっておらず、このご時世で風邪もあまりひいてこなかったので薬の飲ませ方に困っています。
皆さんどうやって飲ませていますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

今の飲ませ方がベストだと思います。
抗生剤だと思うので苦いからうちも何に混ぜてもダメで直接飲ませるのが1番確実でした。

• ちびすけ

ちびすけ

そうなんです、いちご味ですがやはり苦味はあり偏食期真っ只中なので大変でして😅回答ありがとうございます✨

• 12月29日
ねねちゃ

うちの4ヶ月の息子も中耳炎です😅💦💦仲間ですね😅💕💕
お薬を数滴混ぜたもの(団子みたいのです)を上顎になすりつけると自然とお口に入るみたいですよ👍

• ちびすけ

ちびすけ

中耳炎仲間ですね💦噛まれないように頑張ってみます🥺お互い早く治りますように💐回答ありがとうございました✨

• 12月29日
もも

バニラアイスに混ぜると良いと言われましたよ😊

• ちびすけ

ちびすけ

アニスが苦手で未だに食べずでして😅💦美味しいのにな🙄笑 回答ありがとうございます✨

• 12月29日
はじめてのママリ

お薬飲めたねの抗生剤のやつもダメですかね💦?
チョコ味に抵抗があるならダメですが💦

• ちびすけ

ちびすけ

チョコ風味系のお菓子はまだ食べたことないので新鮮で逆に食べてくれたりして、、🙄試しに買ってます🏃🏻‍♀️回答ありがとうございます✨

• 12月29日