※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱいなぽぉ
子育て・グッズ

パンツタイプのオムツで、パンパース、ムーニー、メリーズの違いや特徴を教えてください。

パンツタイプのオムツで、パンパース、ムーニー、メリーズの三種類を試された方いらっしゃいますか?
サイズ感などの特徴や違い、オススメ等教えていただけたら嬉しいです(^ ^)
よろしくお願いします!

コメント

ペイタ

個人的な意見ですが、ムーニーはウエスト周り等、1番チープかなといった印象です。
うちの子は結構うんちが背中に漏れました。
パンパースとメリーズは、好みの差が大きい気がします。
メリーズは1番厚手でしっかりした印象、パンパースはメリーズより伸び縮みが効くかな?と思いました。
うちはメリーズとパンパースを並行して使い、今はパンパースに落ち着きました^ ^
パンパースのグレード高い方のやつです。

• ぱいなぽぉ

ぱいなぽぉ

唯一メリーズを使ったことがないのですが、アカチャンホンポで人気No.1だったので気になってました(^ ^)パンパースは股上が深くて良い気がします☆詳しく教えていただきありがとうございます!

• 10月22日
りゅうり

こめんなさい、ムーニーはないのですが‥
パンパースとメリーズだと同じサイズでもパンパースの方が小さいです。特に足回りが。ですので、うちはメリーズを使っています。
お子さんは男の子ですよね?男の子でしたら背中から💩が漏れやすいので、グーンやゲンキが良いと聞きましたよ!

• ぱいなぽぉ

ぱいなぽぉ

パンパースは小さいと聞いてましたがパンツタイプでもやはりそうなんですね!!
    もうゆるゆるウンチではないのですが、漏れることあるんですかね?(^ ^)グーンやゲンキ、今まであまり考えたことなかったのですが、試す価値ありですね☆
    どうもありがとうございます!♫

• 10月22日
  • りゅうり

りゅうり

男の子はおチンチンがあるので、関止められて後ろに💩がいきやすいみたいなんです!

• 10月23日

パンパースとムーニーはサイズが小さい気がしました💦お腹周りがキツそうでした💦メリーズが1番ちょうどよかったです!

• ぱいなぽぉ

ぱいなぽぉ

同じサイズでもメリーズが大きめなんですね☆参考にさせていただきます!どうもありがとうございます(^ ^)

• 10月22日
ととこ。

メリーズとムーニーは厚手な分パンパースより小さい…というか動きづらそうな印象でした(^◇^;)
それに加えてうちの娘は蒸れてオムツかぶれにも…結局、薄くて動きやすいパンパースで落ち着きました☆
地元はマミーポコ以外だとパンパースが1番安いので助かります( ^ω^ )

• ぱいなぽぉ

ぱいなぽぉ

マミーポコ以外でパンパースが安いなんて!!羨ましいです♫
    パンパースは小さめと聞きますが、その子によって胴まわり足まわりで感じが違うんですかね(><)
    どうもありがとうございます!

• 10月22日

全部使いました!
ムーニーはすぐうんちが漏れるのですぐやめました。
腰のところが緩いです。
ずっとパンパース使ってたんですけど、パンパースは小さめなのでサイズアップが早くて割高になるので、それからずっとメリーズです。

• ぱいなぽぉ

ぱいなぽぉ

ゆるゆるウンチでなくても漏れることありましたか?(><)
    確かにサイズアップすると枚数もだいぶ減ってたかいですよね。。体重を目安にしたサイズで際どい時はメリーズが良さそうですね!
    どうもありがとうございます(^ ^)

• 10月22日

退会ユーザー

ゆるゆるウンチ時代にもうやめてしまいました( ; ; )
    メリーズしっかりしてて大きめでいい感じですよ^^

• 10月22日