※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジュノン
子育て・グッズ

3歳の息子が胃腸炎で、受診するか悩んでいます。症状は一部改善していますが、薬はないかもしれません。皆さんの意見を聞きたいです。

至急コメント欲しいです

みなさんならどうしますか?
25日に3歳の息子が胃腸炎と診断されました。
嘔吐、下痢で、発熱はありません。
26日嘔吐あり、下痢あり
27日嘔吐なし、下痢あり
28日嘔吐あり、下痢あり、鼻血ありでした。

今日小児科に受診しようか迷っています。
子供は元気で水分もとれています。
小児科まで40分かかり、雪国ということもあり
行くのが難儀です。

胃腸炎だと結局なにも薬はでないし行ってもどうなのかなと思っています。
みなさんの意見が聞きたいです。

コメント

すまいりぃ

取り敢えず#8000に電話して聞きます!

deleted user

整腸剤や下痢止めも出ないんですか?
全くお薬が出ないなら悪化してない限りは行く意味がないと思いますが、年末年始で病院が空いてないのは気になりますよね😭

2児ママ

整腸剤あるなら行きません!
なかったら行きます🥺

はじめてのママリ🔰

最初に受診して胃腸炎言われてるんですよね?
悪化している感じじゃないなら行かないです。
下痢嘔吐はあるけど水分取れて元気ということなら私なら行かないですね。雪の中40分きっついです。
菌が出て落ち着くまで心配ですね💦