※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポッポ
妊娠・出産

明日が二人目の出産予定日。おしるしが出て張りもあるが、陣痛がわからず不安。立会い予定の旦那さんがいるが、痛みはまだ。おしるしで受診すべきか悩んでいる。

経産婦、明日が二人目の出産予定日です。一昨日からおしるしがようやくでなんとなく下がってる感はあり、張りもふえてますが、一人目が破水からだったので陣痛がちゃんとわかっておらず。。

旦那さんが立会してくれ今回もその予定ですが、まだ痛みが長かったり陣痛っぽいのはありません。

おしるしだけでも受診すべきか、次は年明けの元旦が検診です。産むまでおしるしは継続したという方の投稿も見ましたが参考に教えて下さい。

コメント

ゆん

おしるしだけだったら受診はしなくて良いと思います😊
陣痛ほど痛くなくても定期的に張るようだったら一度連絡した方が良いです😊陣痛に気付いていないだけで実は陣痛だったという人もいるみたいなので👀

• ポッポ

ポッポ

また不定期です、張りの間隔かやっぱある程度定期になると陣痛ですよね、きっと。ありがとうございます!

• 12月29日
mammy

出産するまで続きました。私の場合は3日間です🥲
生理2日目くらい量が多いとかでなければ受診しなくても大丈夫かなと思います。

私も1人目破水からだったので気付けるかか不安でしたが気づけました😊出産頑張ってください💛

• ポッポ

ポッポ

まだ少量、いや微量過ぎてふくとついたりくらいです。同じときいてなんか嬉しかったです、がんばります☺

• 12月29日