※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

離婚して一年半のシングルマザーです。義母との関係に悩んでいます。離…

お世話になっております。

離婚して一年半のシングルマザーです。

義母との関係に悩んでいます。

離婚後も娘はは今まで通り父親と会い、最近では義両親とも会うようになりました(私抜き)
それから義両親に娘を会わせて以来、義母から連絡がしつこいです。

離婚時に相当揉めてますので、離婚後は私は一切関わらない予定でした。

娘はこの状態を維持して私だけ縁を切ることはできないでしょうか?

コメント

ミニブタ

義両親と連絡とらないといけないという事はないかと思います💦
元旦那さんには連絡しないで等は言えないですかね😣
揉めて離婚してるのに今更
連絡取るとか意味分からないですね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます😊
    何度か元旦那にそうお伝えしたんですが、義母は悪気ないし嫌な意味がわからないと一点張りで😭

• 12月29日
  • ミニブタ

ミニブタ

離婚した意味がないですよね。。
    親権はママリさんにあるのだから会わせたくないと言えば通ると思うのですが
    ダメなんですかね😣

こう言っちゃなんですが
    新しい道に進むのに邪魔になりますよね😭

• 12月29日
あきら

離婚した時点で義母は他人です。
なので、義母に娘さんを会わす義務もないし、無視とかしても良いと思いますよ。

はじめてのママリ🔰

私も今同じような状況です。

私の場合はたまたまばったり会ってから火がついたのか食べ物やお菓子をしょっちゅう持ってきます。
私がいない時や電話に出ない時は玄関にそっとかけて帰っていきます😂

元旦那さんが言ってもわからないのであれば連絡を返さないのが一番だと思いますが、そう言うわけにはいかなそうでしょうか?