※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rei..♡
子育て・グッズ

イヤイヤ期で夜中泣き起きが悩み。抱っこや毛布も嫌がり、寝不足で困っています。同じ悩みを抱える方、乗り越え方を教えてください。

イヤイヤ期について
来月2歳になる女がいます。
イヤイヤ期真っ只中だと思うのですが
最近の悩みは夜中急に泣いて起きて
ヤダヤダとずーっと言っています💦
部屋が寒いため、毛布で包んであげたり抱っこやおんぶを促すも全部ヤダの一点張り🥲
気が済むと自ら布団に転がり寝てしまうの繰り返しです。

この時期はこんな感じなのかなと思いながら付き合っていますが、また今日も...また今日も..と考えるだけで気が張ってしまいこちらもよく寝れず寝不足です。

同じような悩み抱えてる方いますか??💦
どうやって乗り越えてるか知りたいです。
意見ください🙏

コメント

ぶた

うちの娘もそうです!!今、1歳9か月です。
真夜中に急に泣き出してママ、ママと言い出して、リビング行く、ご飯食べる等々泣いて、落ち着いたら今度はベッドの上で遊び出す。私が寝転がると怒って、泣くので付き合って遊んであげて、ヘトヘトです。。。
お陰で風邪引きました。苦笑

今は同じ時間に寝るようにしてます。あとは、夫が休みの日は少しゆっくりとする時間をもらってます。

いつまで続くものなんですかね。
頑張りましょうね😭

  • rei..♡

    rei..♡

    まさにうちと同じような感じです😳💦毎日おつかれさまです🙇‍♀️
    わたしも風邪引いて今日内科へ行ってきたばかりです🥲💦

    夜泣きさえ落ち着いてくれればと思いながらもうまくいかないですよね😭
    お互いに頑張りましょうね🙏⭐️

    • 12月29日