※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kaiemi
雑談・つぶやき

最近娘の心の成長に感動してしまったので記録として残します保育園のク…

最近娘の心の成長に感動してしまったので記録として残します

保育園のクリスマス会の日に帰ってきてから今日の出来事を話してくれた娘

今日ね、AくんがCちゃんの足を噛もうとしてすっごい先生に怒られてね、先生がサンタさんにプレゼント返しちゃうよ!って言ったらAくんすごい泣いちゃったの。そしたら泣いてるAくんを見てCちゃんとBちゃんが笑ったんだよね。それを見て私はいい気持ちじゃなかった。だから私は笑わなかったよ。

とお話してくれたんですが、状況説明ちゃんとできることにも、元々いけないのはAくんだけど、泣いてるのを笑うのは良くないと思ったって自分の意見を持って行動してることにも、いい気持ちじゃなかったって表現にもとにかく成長を感じて、とっても優しい心を持ってくれて嬉しいよと抱きしめました。本人はキョトンとしてましたが😂
忘れたくないから記録♡

コメント