※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
産婦人科・小児科

リバーサイド病院での個室出産について質問です。金庫はありますか?お金は少額でOK?面会不可時の退院や会計の流れも知りたいです。

東京リバーサイド病院の個室にて出産された方、教えてください。
荒川区のリバーサイド病院にて出産予定です。
個室希望なのですが、個室には貴重品を入れるような金庫はありますか?
また、お財布に入れていくお金は少額の方が良いのでしょうか?クレカは持って行かない方がいいですか?

コロナで面会できない可能性がありこの場合退院時は夫と合流するのはどこで、会計等もどんな流れか分かる方いればそちらも教えていただきたいです。

初産で不明なことばかりなためよろしくお願いします。

コメント

ぽて

リバーサイドで出産しました!
金庫は確かなかったと思いますが、個室はオートロックになっているので、基本的には他の人が入れないようになってます😊

助産師さんやご飯の配膳の方などはマスターキー?で、入れるようになっていますが、ノックして在室確認はしてくれます。

クレカは多分使わないと思いますので、心配だったら置いていっていいかと思いますよ!
わたしは現金使ったのは、飲み物のやピュアレーン購入くらいだったので少額でした👍

退院時は受付のところまで助産師さんが荷物持ってくれるので、そこで旦那さんとは合流になると思います!

色々不安ですよね💦
何かあればまた聞いていただければ🍀

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ご回答詳しくありがとうございます‼︎
    個室がオートロックになっているのですね💡
    現金は少額しか使わないとのこと参考になります✨

2点追加質問させていただきたいのですが…

ご飯の話がありますが、個室の場合ラウンジで食事すると見たのですがコロナ禍では個室での食事でしたか?

夫との合流は総合受付ではなく産科の受付でしょうか?

よろしくお願い致します。

• 12月30日
  • ぽて

ぽて

お役に立てて嬉しいです😊

ご飯は毎回時間になったら個室に運んでもらえるので、個室で食べました!
    メニューも和洋中色々ですごく美味しかったですよ♡
    3時のおやつも毎日楽しみでした😝

退院時の合流は、一階の総合受付です。
    私が退院する時は夫にLINEして、売店前のエレベーターあたりで待っててもらい、そこで合流しました👍

• 12月30日
  • ぽて

ぽて

書き忘れましたが、お会計は退院日に費用を計算してもらって、夫と合流してから一階で支払いました。
    ※外来のお会計と別の場所に案内されました。

なので、クレジットカードもご主人が持って来れば大丈夫だと思いますよ✨

• 12月30日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ご回答ありがとうございます✨
    食事は個室で取れるんですね😊美味しいとレビューで見ていましたが、お話聞いて益々楽しみになりました♪

会計や合流場所についても教えていただきありがとうございます✨
    面会不可で不安がありましたが、だいぶ安心しました😄

ご親切にどうもありがとうございました❣️

• 12月31日
  • ぽて

ぽて

初産で面会不可だと不安ですよね😢
    でも助産師さんたちは皆優しく、色々親身に教えてくれましたよ✨
    ※別の病院で第一子、リバーサイドで第二子を産んだ人が、リバーサイドの方が断然いいと言ってました!

安産をお祈りしてます💕
    がんばってください😊

• 12月31日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

遅くなりましたがご親切にありがとうございます❣️😊

• 1月4日