※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(´・ω・`)
お仕事

fammのwebデザイナーのスクールを受講し、在宅ワークで副業を成功させた方の意見や、他のプログラミングスクールに通った方の実情を知りたいです。理系出身でプログラミングに興味があり、スキルを身につけたいと考えています。

fammのwebデザイナーのスクールを受けて、実際に在宅ワークに切り替えた方、副業で稼げるようになった方、いらっしゃいますか?

夫も仕事ができない状態で、育休中で保育園も入れず、もう1年待機になる可能性があり、副業で在宅ワークをやりたいと思っています。
元々理系なので、プログラミングには抵抗はないのですが、実際に仕事にするのはなかなか難しいと思うんです。

独学では無理だと思うので、スクールに通ってある程度のスキルを身につけたいと思っているのですが、fammのスクールを通った方の意見を聞けると嬉しいです。
それ以外のプログラミングスクールに通った方、プログラマーやwebデザイナーの方の実情なども聞けると助かります。

よろしくお願いします。

コメント

ありんこ

在宅フリーランスでweb制作の仕事をしています。
スクールで学んでどこかの会社に雇ってもらうということでしょうか?

• (´・ω・`)

(´・ω・`)

転職ではなく、副業ですね。
    クラウドソーシングでやれればと思うのですが(かなり難しいのは百も承知です…)
    fammだと5件の案件までカリキュラムのなかに入ってるらしいので、1人立ちできるレベルまでになるのか気になっているんです。

• 12月29日
  • ありんこ

ありんこ

回答ありがとうございます!
    fammググってみました、短期間なのでイラレやフォトショちょっとさわったことあるならいけるかもしれないですね。
    ちなみに私は職業訓練で学びました。

• 12月29日
  • (´・ω・`)

(´・ω・`)

わざわざ調べていただいたんですね!
    ありがとうございます!
    参考にさせていただきます!

• 1月18日