※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
okome
家族・旦那

ただの愚痴なんですが😭今日夫が飲み会(来月から畑違いの部署に異動が決…

ただの愚痴なんですが😭
今日夫が飲み会(来月から畑違いの部署に異動が決まり、その異動先の管理職がしてる飲み会…忘年会かは不明の飲み会)に誘われて行ってます。
新しい上司もいるし、人間関係や新しい業務の勉強にもなるからと言われて、いってらっしゃいと送り出しましたが…まだ帰ってきません。

いや、オミクロンやらで忘年会新年会控えましょうって言ってる最中で!この時間まで!?(6時スタート)しかも小さい子供いる人間引っ張って、この時間まで!?クソ常識ないな!こんな時期に飲み会するなって職場に電話してやろうか!(実際はもちろんしません😂)
ただでさえ朝ギリギリでしか起きずにほぼ家事育児もせずに散らかすだけはしておきながら…もう帰ってくんな!!
痩せろって言ってるのにジュース飲んだり夜中にチョコ食べたり…異動でスーツ必要になったから買ったけど…痩せんからでかいサイズのままで、そのせいで4、5万ほど割高になったし!!

と、イライラしてます😂
異動も不本意で凹んでるし、飲み会も好きじゃない(お酒飲めない)から可哀想なんですが、普段のズボラ加減にイライラ溜まってて余計にイライラします😂
労ってあげたいけど文句言いたい…。優しくなれません😂

コメント

みーたん

私の旦那も12月は
週3とかで飲み会です😂

普段から飲み会が多い職業なんですが妊娠中〜今も
飲み会に行くペースはあまり変わらずです😂
もちろん家事、育児協力的じゃあありません笑

世の旦那様は皆さんそうなのかな?と思って耐えています😭

本当に腹立つし、嫌味ばかり言ってしまいます😂

  • okome

    okome

    お子さん、双子ちゃんですか🥺✨?
    いや、乳幼児2人もいるのに週3で飲み会とか…😨

    本当に、仕事柄飲み会行かないと…とか言われると、え?飲み会行った分だけ基本給あがる?ボーナス増える??って聞きたい黒い気持ちがモヤモヤしてます😂
    妊娠中とか産前産後とか、同じ痛みや辛さが男性器に伝わって同じくらい痛めばいいのに…とか思ったりします👹笑

    嫌味、言っちゃいますよね😂
    さっきも慌てて謝りとまだ帰れないって電話コソコソしてきたからついつい「その飲み会で勉強出来たこと、来月から死ぬ気で活かさないとね」って鬼みたいな事言っちゃいました😮‍💨

    • 12月28日
A-

うちの旦那も
今日18時から飲み会行ってます…
まだ帰ってこないけど笑
気軽すぎてムカつきます笑
しかも帰りは最寄り駅まで迎え来てとか…
そのお前のワガママで、今日は実家にお泊りです‥

  • okome

    okome

    お疲れ様です😭
    うちは結局日付変わる数分前に帰宅しました😂
    お子さんまだ小さいのにお迎えしてって言われるんですか😵歩いて帰れよ…って思ってしまいますね😂

    ただでさえ飲みに行くの腹たつのに、生活リズム崩されたりするとイライラ加速しますね😭

    • 12月29日