※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やまこ
産婦人科・小児科

長崎県時津在住です。明日から病院が休みで、子供が嘔吐。明日の空いてる病院知りたい。保育園で流行中。

長崎県の時津在住です。
ほとんどの病院が明日(12/29)から1/3までお休みされてるところが多いですよね。
休日当番医は年末年始の12/31〜1/3まで載ってますが、明日と明後日の空いてる病院が分かるシステムをご存じだったら教えていただきたいです。

というのも今日、保育園にお迎えに行ったタイミングで嘔吐し、帰ってからも水分欲しがって飲むたびにマーライオンのように吐いてを繰り返し、1時間絶飲させてみたら吐かなかったのですが「飲ませてー!」とギャン泣きで、ゼリーをがっついた後にやっと眠りに入れたものの熱が少しあったので、明日の朝まで様子を見てから病院に行きたいところですが、かかりつけの小児科は明日からお休みです。
保育園では嘔吐下痢が流行ってると言われました。。

コメント

ママン

なかなか一括で載ってるサイトはありませんねー。。。小児科を検索してホームページを調べたりしてます。

ちなみに、ホームページを見たところ、明日は滑石のりゅうキッズクリニックさんは診療してますよ😊

• ママン

ママン

ちなみに、今調べたら弁天町の平野医院さんは12/30の午前中は空いてるみたいですよ!ホームページ見てみてください🌟

• 12月29日
  • やまこ

やまこ

ありがとうございます😭
    ホームページがある小児科に絞ってひとつひとつ見ていく方法なんですね!頭になかったので大変助かりました!

• 12月29日
  • やまこ

やまこ

昨夜は心強いコメントありがとうございました。
    今朝、息子はケロッと元気になって安心しました。まだ用心が必要ですが、病院探しの方法が分かったので助かりました。

• 12月29日
  • ママン

ママン

お子さんが落ち着かれたようでよかったです(^^)
    休みの日に限って‥っていうのが子供だから心配になりますよね💦

今日や明日も一覧にして分かりやすくしてくれたらありがたいのに。。。

お大事になさってくださいね😙

• 12月29日
m

当番医 長崎
って検索したら載ってるとこありますよ😊
画像貼っときます!

• やまこ

やまこ

ありがとうございます!
    私もそれで探してたんですけど、31〜3日までの当番医は出て、29.30日の空いてる病院は出てこなかったんです🥲

• 12月29日