※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

2歳差育児中の方への質問です。下の子が歩けるようになったら公園での遊び方や、2人が別方向に行った時の対処法、上の子が自立的な場合の下の子のケアについて教えてください。

まだ先なのですが、気になるのでお聞きしたいです😳‼︎

2歳差育児してる方にお聞きしたいです😊

下の子が歩けるようになってから
1人で公園とか連れて行ったときは
どうやって遊んでますか?😳

2人とも違う方向行っちゃったりしたら
どうしたらいいのでしょうか?😂

上の子が結構一人でどこでも行っちゃう子なので
下の子がまだヨチヨチのときとか
どうしたらいいのかなと😂💦

皆さんどうしてるか聞きたいです😳✨

コメント

ペッパー

ヨチヨチのときは上の子もまだ近くで見守ったり手伝ってあげたりが必要だったので近くで遊ばせるようにする、上の子が移動したら下の子も同じところに連れて行くという感じでした!

• ままり

ままり

なるほど!😳
    近くでヨチヨチさせてたらいいんですね🥰
    ちなみに、今はどうやって遊ばせてますか?😳
    もう2人とも自由に遊ばせてる感じですか?😳

• 12月28日
  • ペッパー

ペッパー

いまは割と自由に遊ばせていますがどちらも慎重派で側にいてほしいタイプなのでくっついて遊んでいることが多いです😂
    上の子が1人でもできるすべり台などで遊んでいて下の子が近くの別の遊具で遊んでいるときは下の子の方にいて上の子を見守っています。上の子が離れたところに行ってしまったときは下の子を呼んで近くで遊ぶようにしています😊一緒にやろう〜と声をかけるとたいてい喜んで来てくれます。

• 12月28日
さりさり

支援センターや、保育園の園庭など、囲いがあって、目の届く、更に先生やボランティアの方がいる場所を選んで連れて行ってました☺️♪
上の子はあっちこっち行っちゃいますが、下の子はまだ、あっち行きたい!等の意思が無いので、親がクルッと方向転換させて歩かせていましたね😂

• ままり

ままり

そういうのもあるんですね😊‼︎
    意志が出てき出してからの方が大変になりそうですね😵‍💫💦笑

• 12月28日
まゆ

基本下の子に付きっきり、上の子は勝手に見えない所には行かないので、声が届く範囲くらいで自由に遊ばせています😄
自由に…とはいってもまだまだ危険なこともありますし、下の子見ながら上の子も目で追ってるのでかなり疲れます😂