※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こむぎ
妊娠・出産

糖負荷検査で2時間後の値が基準を5オーバー。病院受診し、入院の可能性に不安。経験者のアドバイスを求めています。

今日、糖負荷検査の結果で、

空腹時と1時間後の検査は異常なくクリアだったのですが、2時間後の結果だけ、基準値153の所、
158と5オーバーでした。
年明けに総合病院の内科を受信するように言われ紹介状を書いてもらったのですが、色々調べると入院して指導を受ける方もいるようで心配です。
是非経験されたことがある方や、同じ境遇の方にお話伺いたいです。
入院嫌だな・・・。

コメント

私も2時間後が微妙のオーバーして妊娠糖尿病と言われました。

内科も受診しましたけど、軽度だからインスリンとかは必要ない。食事は野菜から食べて、間食をやめること!とだけ言われました。

• こむぎ

こむぎ

同じ境遇の方のお話が聞けて心強いです(><)
    ちなみにですが、診断を受けたのは初期ですか?

• 12月28日

退会ユーザー

初期と中期はギリギリ基準を越えてなくて、後期で少しだけ超えました😂

こむぎさんの場合は初期なので、これからさらに血糖値が高くなりやすい状態ではあると思うので、もしかしたらちゃんとした指導とかもあるかもですね💦

• 12月28日
  • こむぎ

こむぎ

そうですよね💦💦💦
    辛いですけど、先生の判断に任せようと思います💦

• 12月28日
まろ

1人目妊娠糖尿病になりました。病院によって判断が違うみたいで食事指導だけでいい所とすぐ入院と様々みたいです。私の通院していた所はすぐ入院を指示されて管理、指導の為2週間入院させられました。妊娠4ヶ月からインスリンを打つ事になりましたが無事出産出来ましたよ

• こむぎ

こむぎ

そうなんですね💦💦💦
    上の子が居るのでなるべく入院は裂けたいのですが、こればっかは病院判断ですもんね💦💦それに2週間ってかなり長い💦💦
    でも、無事に出産できたと聞いて安心しました(´˘`*)

• 12月28日
  • まろ

まろ

お子さん居ると大変ですよね
    同じく入院していたときに子どもが居る方で医師に事情話して入院日数短くして貰っている人も居ましたよ。食事指導だけで入院は避けれると良いですね。お身体お大事に

• 12月28日
  • こむぎ

こむぎ

ほんとですか!?
    もし、入院になりそうだったら私も相談してみます‼️
    貴重なお話ありがとうございました‼️

• 12月28日

1時間値が5オーバーでした😭
私の病院は食事管理、血糖測定
だけでしたよ😊

• こむぎ

こむぎ

返信遅くなりすみません💦
    本当ですか!?
    年明けそうそうに不安で押しつぶされそうなところこのコメントを見て、希望がもてました‼️
    私が通う病院もそうだといいなと願うばかりです💦
    貴重なお話ありがとうございます😊

• 1月1日