※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃんママ🧸
雑談・つぶやき

産後、分娩台の上で助産師さんに胎盤見てみるー?って言われたんだけどい…

産後、分娩台の上で助産師さんに
胎盤見てみるー?って言われたんだけど
いや、やめときます(ヘロヘロだったから)って言ったのを今更後悔🤣
神秘的で私は好きなんだ〜って助産師さんが言ってて、確かにそうだなーって。
繋がってた証だもんなぁ。
見ておけば良かった🤣

コメント

megumilk

あたし帝王切開だったから、胎盤見たことないんですが…神秘的なんですか➰🙄❓️
見たことないからどうなのか気になります…が、グロかったら怖いなぁ((( ;゚Д゚)))

• あーちゃんママ🧸

あーちゃんママ🧸

コメントありがとうございます😊
    胎盤は調べてみたら結構グロテスクでした🤣
    だから見なくて良かったかな?と思ったんですが、
    お腹の中でこの子と繋がってたんだなぁと思うと見てみても良かったかな?!って思いました🤣

帝王切開だったんですね!
    傷口とか大変じゃなかったですか?💦
    どのお産も凄く立派なことだなと、出産してすごく思います❣️

• 12月28日
  • megumilk

megumilk

やっぱりグロかったんですねぇ➰🤣
    そりゃ胎盤って血液で出来てるから、グロくなりますよねぇ➰😭
    って➰調べたんですか➰🙄
    凄いです➰🤣

確かに子供と繋がってたって考えると…ホントにお産は大変な事で、無事生まれる事が奇跡なんですよねぇ➰☺️
    傷口は横に切ったので、縦よりは傷痕が目立たなくなってます➰🤣
    つーか、脂肪で見えないだけですが➰🤣

• 12月29日
ままり

えーー私は見てみたいです😳そうやって言ってくださる助産師さんいいですね😭😭
なんなら私は出て来てる時の頭触ってみたいです🤣🤣🤣🤣

• あーちゃんママ🧸

あーちゃんママ🧸

コメントありがとうございます!
    産んだ直後で貧血もあったので、もしグロテスクだったら…と思って見るのやめたんですけど、見ておけば良かったなーって🤣
    とてもお世話になった助産師さんで、痛くて暴れまくった私を宥めてくれました🤣💦
    「頑張って産んだんだから、自分に誇りを持って、この子を育ててあげてね☺️」と言ってくれました🥲
    確かに!私も頭触ってみたかったです!!😳

• 12月28日

どデカいレバーの塊に臍の緒が…って感じでした☺️
母親と旦那と20分くらい説明されながら見ました🤣✨

• あーちゃんママ🧸

あーちゃんママ🧸

コメントありがとうございます!
    私も産後気になって調べてみたら、本当どでかいレバーの塊ですよね🤣👍
    今なら見れるけど、あの時の私にはちょっと無理でした🤣
    説明もしてくれたんですね!笑
    今思うと、我が子と繋がってた大事なものだったんだよなーと思って見なかったことを後悔してます😭

• 12月28日