※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
退会します
子育て・グッズ

生後6ヶ月半の息子がいます。ミルクの量に差があり、一日の摂取量が増えず悩んでいます。他のお子さんはどれくらい飲んでいたか気になります。息子は一回60mlから200ml、一日500mlから900mlで、平均は730mlです。少ないと感じています。

生後6ヶ月半になる息子が居ます。完ミです。一回に飲むミルクの量に差がありすぎなのと、一日トータルが生後4ヶ月ぐらいからほぼ増えず、、体重は今のところ順調で 夜泣きも産まれてから今まで ほとんどない子で、、みなさんのお子さんは生後6ヶ月で どれぐらい飲まれてましたか?... うちは 一回の飲む量は 少ない時は60mlで多い時は200mlです。一日トータルは、少ない時は500mlで多い時は900mlです... だいたい普段通り飲むと うちの子の平均は730mlです。飲む量は その子によると言うのは わかっていても 少ないと思うんです...

コメント

退会します

しかも、その中の一回は、起こして飲ませて の一回です。

ゆあ姫

1日のトータルで1000ぐらいあればいいみたいですよ

退会します

保健センターの担当の方には、

「本当なら1000飲んで欲しいとこだけど、体重が順調で 機嫌も良く うんちも出てるみたいだから、この子は それがあってるのかもしれないけど... せめて800は欲しいね^^」

と言われています... それすら達成できずで悩んでいます。

ゆあ姫

あゆらさん。

うちの娘もトータルで、600~700しか飲みません。
今は、もう少しで5ヶ月になりますが体重は、増えてるから気にしてないですよ。

それに離乳食に入る時期なので、大丈夫だと思います。

その子のペースがあるから、悩み過ぎると育児のイロウゼになりますよ

退会します

ゆあ姫さん ありがとうございます(´;ω; `)

しょこ♡

私の娘もミルク嫌いなのか
そんなに飲まなかったですよ!

夜も放っておくと全く
起きなかったです!
20時に寝て10時に起きるとか…。

トータル400mlなんてザラでした。

心配しましたが、
離乳食始めたらパクパク食べて
ぐんぐん体重増えて今では
小デブです。笑

あゆらさんのお子さんも
ご飯の方が好きなタイプ
なのかもしれないですね!

退会します

ありがとうございます
(o´▽`o)

よく寝るのが、同じですね。

離乳食はパクパク食べてます!
もっと入れてくれと言わんばかりな感じでスプーンを自分から押します... 私は「奥まで入っちゃうよ」って焦って注意しますが、わかるはずもなく
(´•ω•`)))))