※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハナ
産婦人科・小児科

4歳の息子が急に熱を出し、かかりつけの小児科が年内最後だったため、明日も症状が悪そうなら初診の小児科に行くか迷っています。

4歳の息子が土曜から咳と鼻水があり症状もそこまでひどくなく元気だったので小児科に診てもらうほどではないなと思ってたのですが、今日の昼過ぎに体調が悪そうで寝るというので寝かせてしばらくしたら熱い熱いと泣きながら起きて熱を測ると38.6ありました。
その後もたびたび起きては泣いてが続いてかなりしんどそうだったので17時頃に座薬をさしそれからは落ち着いて寝ています。
たまに喉乾いたと起きてお水をのんだりりんごのゼリーを食べたりしてます。また夜中熱あがりそうだなって感じです。
そこで、かかりつけの小児科は今日が年内最後でした。近くに小児科はあるもののそこは息子が小さい時に行った時にこのぐらいで来るなみたいなことを言われたためもう絶対行きたくない小児科😥
みなさんなら明日も体調が悪そうな子の様子を見て行きたくない小児科、または初診の小児科に駆け込みますか?🙇‍♀️

コメント

mm

うちの娘たちも咳、鼻水が
すごくて熱はなかったんですけど年末年始なのもあり今日から
休みでやってるとこに
駆け込みで薬貰いました🙄

• ハナ

ハナ

やはり行っといて方が安心ですよね😣
    初めて行く小児科にかけこもうとおもいます!ありがとうございます!!

• 12月29日