※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふみちゃん100
子育て・グッズ

熱があり突発性発疹と診断され、何度も病院に通っているが、症状は完治している。疲れるため行きたくないが、通院が必要なのか不安。

一週間前に熱があって、病院に行くと
突発性発疹だろうと診断がありました。
また2日後に様子を見せてと言われ予約して、2日後には熱は下がってましたが行きました。そしてまた2日後に来てと言われ予約して、その日の夜に発疹が出来たので2日後に発疹が出来たことを伝えました。すると3日後に様子を見せにきてと言われまた今日、熱もなく発疹もないけど行きました。
すると今日また、11月1日に来て。と言われました。突発性発疹で4回も5回も病院へ通うものなんでしょうか?
もう2度目の診察からは薬なども出てませんし、今日はもう完全に完治している状態です。予約しても30分以上待つし疲れるので本当は行きたくないんですが...

コメント

mei

私の所は2回でした。
熱終わってから発疹が出て、そこで初めて突発性発疹と診断受けました。
菌もらったらやだしなるべく行きたくないですよね。
私ならキャンセルしちゃうかも(^_^;)

• ふみちゃん100

ふみちゃん100

やっぱりこんなにたくさん通わないですよね??
    インフルエンザも流行ってるので行きたくないです😢
    なんて言ってキャンセルしますか??

• 10月22日
  • mei

mei

そのまま機嫌良くて治ってるのでって言うか、いいにくければ予定があって外せないっていいます。
    私の行ってる小児科は無駄に薬くれます(笑)
    保湿剤がまだ家に新品2本あるって言ったのに「すぐなくなると思うので追加出しときます」って言われて処方箋出したら5本も出てました(^_^;)
    受給者証あるからこっちは無料だけど、先生の懐には診察しただけ薬出しただけお金入るのでそれでですかね(^_^;)

• 10月22日