※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
子育て・グッズ

3歳の娘の白いポツポツは毛孔性角化症かもしれません。遺伝の可能性もあります。小児科や皮膚科で治療できるか相談してみてください。

3歳の娘の二の腕に
白いポツポツがでてきてます!
これはなんですか??

調べてみましたが、毛孔性角化症ですか?💦

旦那と旦那の姉にもこう言うぽつぽつが
あるので遺伝?ですか?💦
治す方法ないのでしょうか?😭😭😭😭

小児科や皮膚科でも受診すれば治せますか😭😭

旦那のお姉ちゃんの腕をみると結構目立つし
あーなってほしくないです、、、

コメント

いりたけ🍄

これは遺伝ですね😅
叔母がなっていて、いとこたちみんな同じです。

皮膚科行くと薬とか貰えるみたいですよ😊👍

  • ままりん

    ままりん


    やはり遺伝なんですね、、

    皮膚科で薬もらうと良くなりますか😭😭😭😭

    • 12月28日
  • いりたけ🍄

    いりたけ🍄

    いとこたちは皮膚科とか行ってなかったですが、以前調べた時に保湿すると良いとか書いてあったような……🤔
    違ったらすみません🙏💦
    何もしないよりは、まず診てもらって治療していったら綺麗になると思いますけどね!

    • 12月28日
はじめてのママリ🔰

乾燥肌ではないですか?
うちの下の子も冬になると
ガサガサ&ポツポツが出来ます😭

  • ままりん

    ままりん


    乾燥肌です、、
    すぐ口周り、目の周り
    指や手首カサカサしちゃってます😭😭

    高保湿なファムズベビーというやつを赤ちゃんの頃から
    使ってるのにーー😨😨笑

    二の腕ポツポツは今年初めてなりました🥲

    • 12月28日
みみりん

毛孔性苔癬かなぁ?
だとしたら遺伝ですね😃
皮膚科で働いてました

  • ままりん

    ままりん

    そうなんですね💦治ることはないですか?小児科で聞いたら塗る麻酔してとることもできる皮膚科をおすすめされました🥶

    • 1月10日