※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kinoma
妊娠・出産

内診から出産までの時間と兆候について教えてください。ピンクおりから茶おりに変わり、子宮口が固い状況ですが、赤ちゃんは下がってきているそうです。待ち遠しいです。

内診グリグリから出産まで、どのくらい時間がかかりましたか?☺️
その間何か兆候があれば、それも教えてほしいです☺️

今日やってもらったのですが、すぐピンクおりが出て、
その後茶おりになり、夜には止まりました。
赤ちゃんは下がってきていますが、子宮口固くて遠いらしいので、待ち遠しいです😂

コメント

tatara

全く前駆とかもなかったですが予定日に検診だったのでグリグリが上手な女医さんにやってもらったらそこから6時間後には産まれてました😂超過すると思ったのにしっかり予定日に産まれてきたのですごいなぁと思いました笑

• kinoma

kinoma

えー!すごいですね!!グリグリが上手、下手、あるんですね!!笑

• 12月28日
  • tatara

tatara

グリグリってよく呼ばれてますがただグリグリしてるわけではなくてちゃんと卵膜剥離という処置みたいなので上手に剥がせるかとかあるのではないですかね?笑詳しくは私もわかりませんがその女医さんは痛いでも有名らしいので(私は陣痛も経験してるからなのか?平気でしたが)ある程度やり過ぎくらいが陣痛にすぐつながるのかもですね😂

• 12月28日
  • kinoma

kinoma

たしかに卵膜剥離ですもんね!
    初産なのでめちゃくちゃ痛かったけど、そんなにたくさんやられた感はなかったので、、陣痛に繋がってくれー!と思いつつ、今日も何もないまま朝が来ました😂

• 12月29日
ふぇありぽෆ*⑅︎

グリグリしてもらって次の日には生まれしたが分娩時間は27時間でした😂
すぐに出血があり陣痛が来たので再度病院に行って子宮口が1cm空いてたので進みも早いでしょうと言うことでそのまま入院、出産になりました!

• kinoma

kinoma

グリグリした次の日!!
    すぐに出血、陣痛だったんですね、私は今のところ茶おり以外いつも通りですー😂

• 12月28日
りり♡

初めてのグリグリは出血3日続きました!
また次の週の検診になりました😂😂
毎日散歩や安産運動もしてたんですけどね😂

• kinoma

kinoma

3日も出血続いたんですね!
    そして次の週に検診…効果あるかないかは本当に人それぞれなんですねー😂

• 12月28日
  • りり♡

りり♡

ほんと人それぞれだと思います😂
    待ち遠しいですよね👶💓

• 12月29日
  • kinoma

kinoma

待ち遠しいです…😂
    ありがとうございます☺️

• 12月29日
はじめてのママリ🔰

昨日の朝グリグリしてもらい、夕方くらいから不定期に張りがあり夜中に出産しました(◜ᴗ◝ )✊🏼
それまで特に目立った出血とかはなかったです!

元々切迫早産で入院してて
グリグリの時点で子宮口4cm開いてたので先生もトンボ帰りかもね〜と言っててホントにそうなりました(笑)

• kinoma

kinoma

グリグリの時点で4センチ開いてたんですね、すごい!!
    あんまり開いてないみたいなんで、早く開いてくれー!!て感じです😂

• 12月28日